韓国で買ったキッズフォンの悲惨な末路

スポンサードリンク

去年、子供のためにキッズフォンという電話を買って上げたのですが、今回はその続きの話です。

IMG_3204

あれから、一年経ったのですが、実は、かなり悲惨な展開になっています(T-T)

まず、子供達が使い始めてから、すぐ充電器が使えなくなりました。

(韓国の携帯で充電器が使えなくなる話は、実は、ひじょーによくある話です。)

子供達は残念がると思いきや、「やっぱりゲームが出来ないと面白くないよねー」

と最初の興奮はどこへやら、すぎに飽きてしまったので、まったく気にしていない様子です。

しばらくしてから、妻が携帯電話のお店に修理を依頼し、すぐに直るかと思っていましたが、なんと2~3ヶ月戻って来ませんでした。

しかし、その間、毎月の料金は引き落とされ続けます。

その後、やっとキッズフォンが戻って来たのですが、次男はスマホを与えたので、娘だけに使わせていました。

娘には学校からいつも一人で帰らせることはなく、必ず次男と一緒に帰らせていたので、娘が次男と待ち合わせをする際、キッズフォンは、結構、役に立っていたんですね。

スポンサード リンク

ところが・・・

しばらくすると、今度は、キッズフォンの受信部分が故障したのか、こちらから話す声が聞こえなくなってしまったのです

あまりの故障率の高さに正直、愕然としてしまいました。

それでも電話会社からは、毎月、しっかり請求書が送られて続けてきます。

ここまで来ると、もう○○ですね(T-T)

キッズフォンは子供たちを救うどころから親を悩ませる結果になってしまっています・・・

ついでに話すと、ちょうど3ヶ月前ぐらいにスマホ用の補助バッテリーを買ったのですが、たまに使う程度だったのに、もう調子が悪くなって使い物になりません。

物を作る時は、もうちょっと頑丈に作って欲しいものです(T-T)

日本にいる時は、携帯やデバイスは、そんな簡単には壊れないことが当たり前だと思っていましたが、韓国に来ると、それがいかに素晴らしいことであるかをしみじみ実感することが多いです。

私の韓国語能力では、お店に怒鳴り込むことも出来ませんし、こうなったら、モノ作り日本バンザーイと心の中で、叫ぶしかありませんね^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

11 Responses to “韓国で買ったキッズフォンの悲惨な末路”

  1. リュウ より:

    ケンさんこんにちわ!
    充電器の故障の頻度ときたらもう…安いところでは3000ウォン以下で買えますからね、もしかしたら韓国の充電器は使い捨てなのではないかと思いはじめてきました笑
    そして壊れた充電器がたまっていくという。
    最近はコマーシャルで、安心!安全!国内産!のキャッチフレーズをよく聞きます。
    工具関連に至っては日本やドイツにも輸出しているとか、日本では30秒に1個売れているとかも伝えて落とすみたいな笑
    パワーボードをご存じですか?子供用の足を開いたり閉じたりして前に進む乗り物です。
    今年の5月に店員が言う国内産!の超推しされた物を購入しました(値段が少し高め)
    折りたためるしこれはいいやと思ったのですが、しばらく乗っているとハンドルバー結合部のネジが緩んで折りたたみモードになってしまいます。よく見ると結合部を固定する金具が1か所で支えている感じであと2mm上だったら全体で支えられてすぐに緩むことはないのに…
    どちらにしても危ないので購入店に持ち込みアフターサービス?と言ってましたが、修理を依頼しました。1週間後に戻ってきたのですが、結合部のネジをとてつもない力で締めたのでしょうね、2度と折りたたみモードになることもなく今では洋服かけと化しています。
    いずれにしてもサバイバルですからね。
    無駄に損をせずに、しっかり見定めていかなければならないと思っています。
    が、しかし。言葉の壁が…

  2. HAPPY より:

    お察し申し上げます
    奥様にお願いして販売会社へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  3. ttkazoku より:

    お久しぶりです~!記事はいつも拝見しています(^_^)
    韓国製品壊れるんですか~?
    サムスンとか最近日本製品を抑えて売れてると聞いたので、かなり高性能なイメージでした、先日ビックカメラではLGのテレビがズラリ並んでましたし。
    たぶんこれは中国人向けかと思われますが^^;
    来年あたり、韓国遊びに行きたいなぁ~
    日本はすっかり年末モードです。

  4. トム より:

    ケンさん毎度です!
    私の家でも同じようなことが頻繁におきています。
    韓国に来て1年くらいですが、色々壊れてます。
    ビックリするくらい壊れまくっていますwww
    ●GALAXY NOTE4
    日本円で約10万円くらいしたはずです。
    充電器は1ヶ月で故障しました。
    日本の知り合いからauの充電器を送ってもらって
    それに変換プラグをつけて充電しています。
    本体も3ヶ月でパネルの調子が悪くなりました。
    次は絶対にiPhoneを買うように嫁に言いました。
    ●サムスン製のエアコン
    暖房機能がないので日本でいうクーラーです。
    日本円で約25万円くらいしましたが、1ヶ月で故障。。。
    しかも使い方が悪いだのイチャモンつけられて
    修理代まで請求されました。
    ●マッサージチェア
    日本円で約30万円くらいしましたが3ヶ月で故障。。。
    ●温水マット
    日本円で約3万円くらいで購入
    1ヶ月くらい前に購入しましたが、早速故障。。。
    他にも電子レンジの調子がおかしかったり、
    コーヒーメーカーも故障したりと
    最初は運が悪いなって思ってたんですけど
    最近は、製品のほうに問題ありかと思ってます。
    これだけ壊れるんですから。
    あとサービスセンターに電話するんですが
    全て共通することで、どこも対応が悪いですね。
    日本で長年住んでいましたけど
    電化製品を購入して1年以内に故障したって経験が一度もなかったので
    韓国製品の故障の多さにに正直ビックリしています。
    数年使っていて故障したことはありますけど
    電話したら、すぐ対応してくれますよね?
    対応は遅いし、折り返し電話するっていっても
    何日も電話はかかってこないし、
    物を送る郵送代も請求されるし
    なんかメチャクチャですよ。
    日本と比べてしまう方が悪いのかも知れませんけど。
    壊れるのが当たり前思考で生きていくしかないですね。
    お互い、気をつけて生きていきましょう!

  5. どびんむし より:

    ご愁傷様です、としか申し上げられません。
    ヒドいですね。
    修理で預けてある間、代替の携帯は貸与されないのですか?そういうものの貸与なしに利用料金を課金するのはおかしいですよね?
    奥様にお願いして交渉してもらってはいかがでしょう?こういった生の声は貴重ですね。今でも韓国製品は避けていますが、これからも避け続けていこうと思います。

  6. トム より:

    1個忘れていました。
    掃除機もすぐにバッテリーがダメになりましたね。
    購入価格18万ウォンです。
    カスタマーセンターに電話したら
    郵送代とバッテリー交換料で15万ウォンかかると言われました(TдT)
    それだったら新品購入するわ!!
    でコストコでダイソンの掃除機を買いました。
    どびんむしさんがおっしゃるとおりで
    韓国製品は避けるのが無難だと思います( ・Θ・)ゞ

  7. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    使い捨て充電器というフレーズは
    思わず笑ってしまいました^^;
    結構、当たり外れがあるのかもしれませんし・・・
    パワーボードは残念な結果となってしまい、
    お子さんも残念な思いをされたかと思います>_< 韓国に住んでいるといろいろなことがありますが、 お互いたくましく生きていきましょう^^

  8. ケン より:

    Happyさん
    コメントありがとうございます!
    はい、妻には何度も言っているのですが、
    仕事が忙しくて中々行けず・・
    私も言葉の壁があったりして、
    もどかしい日々が続いております>_<

  9. ケン より:

    ttkazokuさん
    ご無沙汰しております。
    久し振りにコメントを頂けてうれしいです^^
    最近の韓国は製品も人も見栄えは良いのですが、
    中身が伴わないケースが多いです(T-T)
    ただ、旅行する分にはそういうの
    関係なく楽しめますし、おいしいものも
    多いですから、是非、遊びに来て下さいね!

  10. ケン より:

    トムさん
    コメントありがとうございます!
    あまりのオンパレードに
    思わず絶句してしまいました>_< シェアして頂き、ありがとうございます。 日本だと高いものを買ったら、 質もアップするのですが、韓国だと、 あまり関係ないのかなあと思ったりしています。 ただ韓国で中古品を買うと本当にヤバイですよね。 以前のテレビは中古で買いましたが、 2年で完全にお陀仏になりました。 よくよく考えてみれば新品でもすぐ壊れるんだから、 中古なんて絶対買ったらダメですよね^^; こういった環境に慣れるのは大変かもしれませんが、 良い意味で慣れて生きながらお互いに 前向きに生きられたらと思います^^

  11. ケン より:

    コメントありがとうございます!
    私も出来れば韓国製は避けようと
    しているのですが、特に電化製品は
    韓国製が市場を独占していて、
    日本製品はほとんど売られていないので、
    難しいところもあります。
    (関税が高いのでしょうか・・・)
    ただ、スマホは絶対iPhoneですね!
    韓国は言ったものがちのところがあるので、
    私も妻に任せっきりにならず、
    韓国語能力をしっかり身に付けて、
    言うべきことは言わなければと思っております>_<

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ