11月なのに蚊の勢いが止まらない・・・

スポンサードリンク

今年がたまたまそうなのか、韓国が元々そうなのか、よく分からないのですが、寒くなってきても蚊の勢いが止まりません。

もう11月なんですけど・・・

7月、8月は、ほとんど蚊がいなくて、「韓国も蚊が減ったのかなあ」と思っていたのですが、9月に入って寒くなってから、逆に増えてきました。

今でも、夜になったら、各部屋で蚊取りマットをセッティングして、蚊の襲来に備えています。

もう11月なんですけど(-_-;)

時々、もう大丈夫かなあと思って、蚊取りマットをつけないで寝ると、夜中に蚊に刺されまくって起きてしまうことがよくあります。

もう11月なんですけど(T-T)

ちなみに韓国の蚊は結構すばしっこくなかなか退治することが出来ません。

オンドルで家の中が暖かいからなのか分かりませんが、韓国の蚊は元気いっぱいです!

あのー、もう11月なんですけど(;^_^A

蚊の勢いが止まらないので、先日、生活用品店で、蚊取りマットを大量に購入しました。

IMG_4675

もう11月なんですけど!

このままだと、蚊と一緒に年を越しそうな予感がしてきました。

オンドルが完備されている韓国は、蚊にとっては、天国みたいなところなのかもしれないですねえ^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “11月なのに蚊の勢いが止まらない・・・”

  1. リュウ より:

    ウチも元気なのが毎晩…そしてまだ蚊取りマットを使っています。あとついでにかなり弱った状態ですが、たまにハチも出てきます。11月なんですけど、電気ウチワ?でしょうか、電気で虫をやっつける武器も出してあります。
    11月なんですけど!笑

  2. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます。
    ハチさんも出て来るとは大変ですねえ~
    電気ウチワってあのテニスのラケットみたいなやつですか?
    何か良い蚊の退治方法があればいいですけどねえ・・・

  3. マザー より:

    いったいどこが発生源なんでしょうね?
    暖かいだけでなく、水たまりみたいなものが
    無いとボウフラが生息できないと思うのですが。

  4. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます!
    私の家だけなのか分からないのですが、冬に部屋でカビが生えてくることがあるのです(T-T)
    日本の家と違って、通気性が悪く、湿気が出来やすいのでも韓国の家の弱点なのかもしれません・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ