※この記事にはプロモーションが含まれています。

ドゥータモール

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先週、東大門へドゥータモールへ買い物に行く機会がありました。

その理由は小5の娘の服を買いに行くためだったのですが、娘は東大門へ行ったことがありませんでした。

そして、最初は、近所にお気に入りのお店があるのでそこがいいと激しく抵抗。。。

(実は、最近、娘はちょっと思春期に突入しておりまして^^; )

ただ、娘が気に入っていたお店は、服を買っても洗濯したらすぐダメになってしまうので、

「東大門はファッションの街だから、そこよりいいお店がたくさんあるんだよ~」

と何とか説得して連れていくことにしました。

東大門と言えばドゥータモール(Doota Mall)

東大門は衣類関係の問屋やファッションビルが立ち並ぶ街ですが、その中でも一番有名なのが、ドゥータモール(Doota Mall)というファッションビルです。

ここは、地下鉄4号線の東大門駅の8番出口から徒歩1分で行くことが出来ます。

洗練されたデザインのお店がたくさん入っていて、フロアの中を歩いているだけでも、結構ワクワクしてきます^^

ドゥータモール

いざドゥータ(doota)のフードコートへ!

ただ、最初に何とかしなければならなかったのは、無理矢理連れて来られて、落ち込んでいた娘の機嫌をアップさせることでした。

そこで、「まず、美味しいものを食べようね」と言いながら、地下1Fのフードコートへ連れていくことに。

ドゥータのフードコードは、雰囲気が明るくてかなりいい感じです。

ファッションビルだからフードコートもやっぱり雰囲気が洗練されてくるんですかねえ^^

ここには、以下のようなお店が入っていました。

  • MARION CREPES(マリオンクレープ)
  • 발재반점(パルジェパンジョム)
  • 부엉이 돈가스(プオンイ・トンカス):ミミズクのトンカツという意味です。
  • STEAK RAVE:ステーキ屋
  • 담뿍담뿍(タムブクタムブク)
  • MAGOMI:日本式の定食屋
  • BURGER KING:マックやロッテリアよりおいしいと個人的には思っているハンバーガーショップ
  • ANALOG KITCHEN TRAY
  • 전주비빔밥(チョンジュビビンバ):ビビンバのお店
  • あびこ:日本のカレーなどが食べられるお店
  • 코다리냉면(コダリネンミョン):冷麺のお店
  • 신룽푸마라탕(シンルンプマリタン)
  • 김선생(キムソンセン):キムパプやどんぶりもののを売っているお店。ここは美味しいですよ!

この中で一番私にとって目を引いたのが、MAGOMIという日本式の定食屋です。

メニューを見ると、ラーメン、トンカツ、照り焼き、オムレツなど韓国ではあまり食べられない日本風のメニューがたくさん並んでいるではありませんか。

値段的にも結構安いと思います!

そこで、私は照り焼きの定食、娘はオムレツを注文

(カルグクスが大好きな妻は別のお店でカルグクスを注文していました^^)

MAGOMIの定食を見て、驚いたのはそのボリュームです。

韓国のレストランでは、メニューにある写真と実物が違うことが多いので、実際はもっと少ないかなあと思っていたのですが、写真のものがそのまま出て来ました!

最近、私は密かにダイエットをがんばっているのですが、さすがにこの時は、一時的に断念。。。

あと、日本式のメニューと言っても、韓国では少し辛くなっているケースが多くなっています

オムライスもちょっと辛かったみたいで、娘は何度も水を飲みながら食べていました。

それでもボリュームだけでなく味も自分的には満足できました。

何よりも、娘がオムライスを食べながら、笑顔を取り戻してくれたので、その点が非常にありがたかったです^^

ドゥータモール(Doota Mall)の営業時間

ドゥータモール(Doota Mall)の営業時間は

  • 月曜~土曜日:AM10:30~AM5:00
  • 日曜日:AM10:30~AM10:00

となっています。

さすが眠らない街、東大門ですね。

ただ、フードコートに関しては、

AM10:00~PM11:00(ラストオーダーはPM10:30)

と短めになっています。
(といっても普通のデパートに比べたら、すごく遅くまで営業していますが・・・)

東大門の子供服は安いわけではない!?

ドゥータのフードコートでおいしいご飯を食べた後、ちょっと機嫌がよくなった娘を連れて、5Fの子供服売り場へ行きました。

ドゥータのお店の定員さんは、かなりやり手の方が多く、娘は、あるお店の店員さんから、「これいいわね~。これ可愛いわよ~」とマシンガントーク攻撃を受けながら、ズボンを一着買うことにしました。

しかも、値段はかなり高く・・・

東大門だから子供服は安いのかなと思っていたのですが、必ずしもそういう訳ではないようです。

ズボンを買って家に帰る途中、「本当は気に入ってなかったの。」と再び暗い顔に・・・

「気に入らなかったら、はっきり気に入らないって言ったら良かったのに~」

と親としては言うしかありませんでしたが、娘にとっては、ちょっとほろ苦の東大門デビューとなったようです。

それにしても、思春期への娘の対応って本当に難しいですよね^^;

後で、ソウルのホンデに買い物に行ったのですが、東大門よりもホンデの方が、ずっと服は安いです。

特にホンデは10代~20代をターゲットにした服がたくさん販売されています。

韓国のホンデは服が安い!若者のショッピングには絶対おすすめ

お店情報

お店の名前:DOOTA MALL(旧 doota!)

住所:서울시 중구 을지로6가 18-12 두산타워
(ソウル特別市 中区 乙支路6街18-12 斗山タワー)

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク