韓国にアップルストアがない理由はやっぱりサムスン?

スポンサードリンク

韓国に来てから、私はずっとiPhone5を愛用しています。

途中で充電用ケーブルがボロボロになり、何度か、純正品でないケーブルを買って来ました。

その理由は、純正品が高いからということもありましたが、

もう一つの理由は・・・

韓国にはアップルの直営店がないからです。

ただ、純正品じゃないと、どうしても難しいことが分かって来て、必死になってまともに純正品を売っているお店を探しました^^;

すると、明洞にこんなお店があることを発見したんですね。

IMG_4474

名前は、Frisbeeと言います。

このお店は、Appleの直営店ではないのですが、Appleストア代理店なんだそうです。

中に入ってみると・・・

IMG_4473

IMG_4471

雰囲気は、日本でよく見るアップルストアとほとんど同じでした。

いわゆる白を基調とした店内にアップル製品が並んでいて、たくさんの店員さんがいろいろなところでお客さんに説明をしているというスタイルです。

いやあ、この雰囲気懐かしいですね^^

iPhoneの充電コードも26,000ウォンと比較的、安い価格で買えて、ホッとしました^^

ちなみについでだったので、会計をする際に、「なんで韓国にはアップストアがないんですか?」」
と聞いてみたんです。

すると、その店員さんは、「サムスンがあるからじゃないですか」と答えてはいましたが、その店員さんもはっきりとした理由は知らないという雰囲気でした。
(あるいは知っていても言えなかったのか・・・)

スポンサード リンク

実は、我が家では、妻と長男は、iPhoneではなく、サムスンやLGの携帯を使っています。

ただ、二人とも2年間の契約期間をまっとうしたことがありません。

途中で調子が悪くなって故障してしまうからです。

充電ケーブルもしょっちゅう不具合を起こし、「このケーブルダメじゃん」ということはしょっちゅうです。

やっぱりMade in Koreaは、不安なんですよね・・・

だから、私はこれからもiPhoneを愛用し続けるつもりです!

ちなみに日本ではそろそろ新型のiPhoneが出るそうですが、韓国での販売は、日本での販売から、さらに3ヶ月ぐらい遅れることが多いです。

実は、充電ケーブルを買った後、私のiPhone5の本体が壊れかけていることに気が付きました。

日本では、既にiPhone6sやiPhone6s plusが9月末に発売されているというのに、韓国では未だに音沙汰なしです(T-T)

今のタイミングでiPhone6なんてあり得ないですし、果たして、私のiPhoneが、それまで持ってくれるかどうか、ジレンマ感じまくりです(-_-;)

アップルには、サムスンに負けないで、韓国でもっともっとがんばって欲しいと思う今日この頃です^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “韓国にアップルストアがない理由はやっぱりサムスン?”

  1. リュウ より:

    こんにちわー!
    私はiPhone6を使っています(AUの…)
    Wi-Fiで事足りているというか、こちらのハンドフォンまでは必要ないかなって感じです。
    ケーブルはケンさんの言うとおり、なかには最初から断線していたのもありました。。
    自宅がムナク競技場界隈なので、東春駅方面にあるアップルストアらしきショップを発見し行ってみたのですが、雰囲気がヨドバシカメラみたいでしたので、やはり…
    ケンさんは40台前半と書いてありましたが、わたしは1973年生まれの初老ですw
    それではまた!

  2. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    アップルストアらしきところは、当たり外れがありますよね。
    良心的なお店もあるのですが、私は以前、詐欺みたいなお店に引っ掛かったことがあったので^^;
    40台前半なんて、初老どころか、まだまだヤングじゃないですか^^
    ちなみに私はリュウさんよりは2歳年上ですけど、お互いこれからも若々しくがんばっていきましょうp(^^)q

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ