韓国の虫刺され薬버물리(ポムルリ)はムヒと比べてどうか?

スポンサードリンク

実は、我が家では韓国に来てから約3年弱

まだ一度も買っていないものがありました。

それは、虫刺され薬です。

日本に10年住んでいた妻は、「やっぱりムヒが一番!」と言っていたので、移住をする時もムヒをもっていきましたし、私が日本へ行く機会がある時もムヒを買って来て愛用していたのです。

しかし、そのムヒも先日全部使い切ってしまいました(T-T)

ということで、他の韓国ブログで情報を探していると、버물리(ポムルリ)という虫刺され薬があることを発見。

早速、薬局へ行って、その写真を店員の方に見せて買ってきました!

IMG_4254

お値段は3,000ウォン(300円)

やっぱり韓国は薬が何でも安いです。

でも気になるのは、やっぱりその効果こういう時は、蚊に刺されるのが、逆に楽しくなってくるものです^^

そして、遂にポムルリの効果を試す時がやって来ました。

IMG_4257

「見せてもらおうか。韓国の虫刺され薬の効能とやらを」

とシャア風につぶやきながら、スリスリスリ・・・

あれっ、どうも液体の薬があまり出て来ません。

しょうがないので、もう一回スリスリマスリ・・・・

と今度は韓国の呪文風にやってみましたが、うーん、何だか今一歩です。

私は日本の液体ムヒのジュルジュル出る感覚と、塗った後のスースー感が好きなのですが、残念ながらそこまでのレベルには達していないかなあというのが率直な感想です。

韓国の蚊について

ちなみに今年の夏は、韓国は、あまり蚊が発生しませんでした。

それでも、昨日の夜は、子供達が夜、一気に数か所刺されて、なかなか眠れなかったので、まだまだ油断は出来ないのかもしれません。

韓国の蚊は、日本の蚊に比べると、体格ががっしりしているし、すばしっこい印象があります。

韓国にはポムルリ以外にもよく効く虫刺され薬があるのかもしれませんが、取り敢えずは、これで、乗り切っていきたいと思います!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ