韓国のオリジナル!?コグマ(さつまいも)ケーキ

スポンサードリンク

先日は私の妻の誕生日でした。

他の家でもそうだと思いますが、我が家でも誕生日ケーキの種類を選ぶことが出来ます。

甘い物好きな息子達はチョコレートケーキ
いちご大好きな娘はショートケーキをいつも選ぶのですが、

私の妻のお気に入りは・・・

IMG_4440

고구마 케이크(コグマケイク)です。

コグマというのはクマではなくて、サツマイモです^^

どこの国の女性も本当にサツマイモが好きなんですね~

スポンサード リンク

コグマケーキの家庭内での反応

ちなみにコグマケーキの中には柔らかくなったさつまいもがたーっぷり入っています。

ケーキを買ってくると我が家の子供達はハイエナのように瞬時に食べ尽くしてしまうのが、いつものパターンなのですが、
コグマケーキだと・・・

「ねえ、あとはパパとママが全部食べていいよ」

と親孝行な子供達にガラリと様変わりします。

ケーキの上に乗っかっているのが、いちごではなく栗であることが、娘には理解できないようです^^;

普段とは違って、家でもゆっくり親達がケーキの味を堪能できるのが、コグマケーキの魅力なのかもしれません^^

実際、私は日本で、こういったさつまいものケーキは見かけたことがありません。

韓国独自のケーキなのかなと思っています。

なので韓国に来られる機会があれば、記念に食べてみて下さい。

特にスイートポテトが大好きな女性に対してはオススメです!

ただ、日本にもこんなケーキが既にあったらごめんなさいm(__)m

そういうパターンは結構あるので、最初から謝っておきます^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “韓国のオリジナル!?コグマ(さつまいも)ケーキ”

  1. おばあさん より:

    ケンシ アンニョンハシミカ
    サモニム センイルチュッカハンミダー
    今再びNHKのハングル講座見始めました。以前も1年半くらい見てたのですが、発音とハングルが難しくて止めてました。
    おいしそうなケーキですね。
    私もおいも大好きで、こいうケーキは見たことありませんが、1本200円ぐらいのすごくおいしいさつまいも売ってます。
    たぶん遠赤外線とかで温めてるのかな?よくわかりませんが

  2. ひのき より:

    ありますよ~九州のおいもっち、兵庫県産の「とりいさん家の芋ケーキ」等が有名ですが、紅芋ケーキなどよく食べました。特に紅芋のあの紫が、とっても健康的にみえて、食べる程健康になる錯覚に陥ってました。また、食べたくなってきました。ほんとに、さつまいもケーキおいしいですよね。素敵な誕生日のお祝いですね。

  3. ケン より:

    おばあさん様
    コメントありがとうございます。
    ハングル学習再開されたんですね!
    私も最近は、韓国にいながら日本語環境にどっぷり浸かっているところもあるので、一緒にがんばっていけたらと思います!
    おばあさん様も韓国へ来られる機会があれば是非、コグマケーキ食べてみて下さい^^

  4. ケン より:

    ひのきさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりいろいろありましたかあ^^;
    “九州”と”紫”で私、思い出しました。
    昔、日本でアルバイトをしていた時に、九州のフェスティバルの唐芋レアケーキを売っていたことがあるんです。
    もちろん、それは韓国みたいなホールケーキという感じではありませんが、ムチャクチャうまかったです。
    機会があれば、そちらの方も、是非ご賞味下さい!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ