韓国のコーヒー戦争が激化している?

スポンサードリンク

韓国のコーヒーショップは実はかなり高いです。

どのコーヒーショップへ行っても、スターバックスとほとんど値段が変わりません。

5,000ウォン(500円)でも、「まあ、普通だよね~」という感覚です。

ただ、そんな韓国のコーヒー業界でも、最近は少し変化がみられるようになってきました。

ペクタバン(빽다방)の激安コーヒー

韓国のテレビを見ているとペク先生(백선생)という飲食店の事業をやりながら、テレビにも頻繁に出演している人をよく見かけます。

そのペク先生が作ったのが、ペクタバンというコーヒーショップのチェーン店です。

IMG_5635

このお店の特徴はコーヒーの値段が、1500ウォンから(150円)からと韓国にしてはかなり破格の値段になっているということです。

IMG_5639

しかもサイズが非常にデカい
ということで一度買ってみました。

IMG_5641

一口飲んでみると・・・

「薄い・・・」

ちょっとこれは水増しし過ぎかもしれません。

実際、ここは安いけれども、味がイマイチとの評判です^^;

日本からシステムを輸入したセブンイレブンのセブンカフェ

セブンイレブンでも、最近、本格的なコーヒーを販売し始めました。

日本からシステムを輸入しただけあって、味の方もなかなか良いです!

スポンサード リンク

意外な刺客ヤクルト

韓国にもヤクルトがあるのですが、最近はかなり苦戦しているという話を聞いています。

IMG_5643

そんなヤクルトが最近力を入れているのが、こちらのCold brew(콜드브루)というコーヒーです。

IMG_5466

アメリカーノもありますが、私はヤクルトらしくマイルドな味わいのカフェラテがお気に入りです。

ただ、値段はアメリカーノが2,000ウォン、カフェラテが2,500ウォンとちょっと高めになっています。

ヤクルトもこういった付加価値商品をたくさん売っていかないとやっていけないのかもしれません。

個人的に買ってしまうコーヒー牛乳

ただ、個人的には近所のスーパーで売っているソウルウユのコーヒー牛乳をついつい買ってしまいます。

IMG_4627

味がマイルドですし、胃にもやさしいですし、値段も850ウォン(85円)とお手頃価格だからです。

食費よりコーヒー代が高い!?

韓国では食費よりも食後のコーヒーの方が値段が高いと言われたりします。

そんな状況を打破してくれる安くておいしいコーヒーがどんどん出てくれることを個人的には期待しています!
読んだ証拠にぽちっとクリックして頂けるとうれしいです^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

10 Responses to “韓国のコーヒー戦争が激化している?”

  1. ひょの より:

    家では集中できないので、カフェをよく利用しています。涼しいし、Wi-Fiもかなり速いのでいいかなと思います。
    久しぶりに晴れたので洗濯物を外に干して乾かさないと、生乾き臭で家の中が臭いです。

  2. hana より:

    こんばんは。
    ソウルウユ……私も好きです。このテトラパックが妙に昭和チックで、ついつい買ってしまいますが、味も優しくて好きです。8月にソウルに行ったら、ぜひ買って飲みます。そして、セブンコーヒーも忘れずに味見したいと思います。ソウルの情報を知りたいと、このブログを楽しみにしています。お元気で!

  3. ケン より:

    ひょのさん
    コメントありがとうございます。
    韓国はおしゃれなカフェが多いですからねえ~
    私ももうちょっと余裕ができればそんなライフスタイルを楽しんでみたいと思っていまーす!

  4. ケン より:

    hanaさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。私もあの三角形を見ると小学校時代の給食を思い出しています!
    私のソウル情報ってかなり偏っているかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いです^^

  5. kyo より:

    コーヒー高いですね~以前韓国人に食事をご馳走になり、お礼にお茶をご馳走したのですが、お洒落なカフェだったのでデザートまで含めると食事代の倍くらいになり・・先に食事をご馳走すれば良かったとちょっと思ってしまいました(^_^;)

  6. ケン より:

    kyoさん
    コメントありがとうございます。
    確かにデザートまで含めると食事代超えちゃいますね^^;
    私の妻の知り合いでコーヒーショップを運営している人がいるのですが、やっぱりかなり儲かるみたいです。
    (その代わりかなり忙しいみたいですけど)
    韓国では個人でおしゃれなカフェを経営している人がたくさんいますが、コーヒーは高くても当たり前という感覚が韓国にはあるので結構やっていけるのかもしれませんね。

  7. kyo より:

    以前、韓国人女性に聞いたところ、”高級なカフェはコーヒー1杯で何時間もお喋りするから、そんなに高く感じない”と聞きました。
    “日本では高級カフェほど長居しにくい雰囲気だから安いスタバとかにそういう時には行きます”と言いました。
    主婦ならではの感覚かもしれませんが・・なるほど長時間長居するならお得なのかもしれませんね~。
    以前、韓国のカフェでデザートをサービスして頂きましたし、バーガーキングではドリンクお代わり無料と言われました!日本ではこういうのはなかなかないですね~。

  8. kyo より:

    以前、韓国人女性に聞いたところ”高級カフェはコーヒー1杯で何時間もお喋りするから高く感じない”と言ってました。”日本では高級な所ほど長居しずらい雰囲気なのでそういう時はスタバとかに行きます”と言いました。主婦ならではの感覚かもしれませんが、それなら安いと思うかもしれませんね!

  9. kyo より:

    ↑すみません。記事がだぶってしまいました!

  10. ケン より:

    kyoさん
    コメントありがとうございます!
    そういえば以前、週末に3階建ての大きなコーヒーショップに行った時、席が全部埋まっていたので、席が空くのを待っていたのですが、みんな微動だりせず、非常に焦ったことがありました^^;
    韓国は、ファーストフード店ではドリンクがお代わり自由だったり、レストラン(食堂)の副菜がお代わり自由だったりするので、そこら辺は比較的自由度が高いのかもしれませんねえ~

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ