韓国でクーラーを買うか悩んだ理由

スポンサードリンク

私は毎日、日本のニュースをチェックしてますが、今年は熱中症になる方が例年より多いみたいですね・・・

もちろん、韓国でも暑い日は続いています。

ただ、韓国の場合、湿度があまり高くありません

また最高気温もチェックしていますが、今年は、33℃以上になった日が数日あるくらいです。

実際、韓国でも熱中症でなくなる方は時々いらっしゃるのですが、日本の猛暑で鍛えられた私からすると、「いや、日本に比べたらまだ大丈夫でしょう」という感覚です。

ただ、そこで考えるのは、クーラーを買うべきかどうか
という点です。

いや、もちろんあるに越したことはないのですが・・・

問題はやっぱりアレですよね^^

スポンサード リンク

韓国のクーラーの特徴

先日、近くのハイマートという電化製品の専門店に行ってきました。

もちろん、韓国にも日本のような壁掛けタイプのものもあります。

IMG_4359

でも、主流になっているのは、据え置きタイプです。

IMG_4358

IMG_4357

そして、一番ポイントになってくるのは、そのお値段なのですが・・・

価格を見てみると、相場は150~250万ウォン(15~20万円)

おいおいおい(-_-;)

妻が「ねー、これセールやっているわよ」と言われたので、見たところ、

それでも100万ウォン(10万円)でした。

あのー、日本みたいに数万円ぐらいで買えるクーラーはありませんかあ (*゚▽゚)

私達はエアコン売り場の前で、しばらく頭の中のそろばんをバチバチバチと弾いた結果・・・

「もう8月に入っているし、しばらくしたら涼しくなるだろうから今年は見送ろう!」

という話になりました。

取り敢えず、今年の夏は、家の中の2台の扇風機をバンバン駆使してしのぐつもりです!

心頭滅却すれば火もまた涼し!日本じゃ無理ですけど、韓国なら、この精神でがんばれそうですから^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

8 Responses to “韓国でクーラーを買うか悩んだ理由”

  1. 二ム より:

    ケンさん
    こんにちは。
    毎日暑くて大変ですw
    韓国も暑そうですが、日本は体温(36.5)はとうに越え今や40度に近いほどの所も。
    さすがの暑さに、エアコン苦手の私も
    使い出しました。
    今日は少し楽ですが。
    ところで韓国はエアコン高いですね。
    物価が日本より高いとか。
    話変わりますが、韓国ではゲン担ぎとか
    語呂合わせとかありますか。
    例えば、日本なら車のナンバーを1188とか1122
    とか、5555もよく見かけますが、
    車に限らずそのような習慣って有りますか。

  2. Ttkazoku より:

    ご無沙汰しています。
    韓国では、エアコン高いんですね~~!
    この縦型は室外機はあるんですか?
    日本じゃ10万出せば、けっこう良いのが買えますね!
    ところで、「白夜姫」日本で放送はじまり、毎日見ていますが…これからドンドン面白くなるのでしょうか?
    今10話ぐらいですが…ん~~イマイチ。
    主人公の女の子がワガママでウンザリなのですが…どうなるのかしら?

  3. とおりすがり より:

    韓国のエアコンって高いのしか無いんですね。
    日本は高いのもあれば安いのもあって
    自分のお財布に相談して選べますけど。
    つい先日、産経新聞に
    連日の熱帯夜に、多くの韓国人が
    夜間、公園や路上で寝る・・・
    という内容の記事が写真付きで掲載され
    minaQさんでも同様の韓国紙の記事が
    紹介されいましたが
    原因の一つは
    「エアコンが高くて買えない」なのかも
    知れないですね。

  4. ケン より:

    二ムさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    韓国は交通費とかは今でも安いですけど、電化製品とかは日本に比べるとかなり高い印象があります。
    物によって結構違うという感じですね。
    あと韓国でも車のナンバーはお金を払えば自分の好きな番号を指定できるそうで、縁起をかついだ番号にしている人もいらっしゃるそうです。
    ただ具体的に番号は今回は分からなかったので、また機会がある時にいろいろ調べてみて報告できればと思います^^

  5. ケン より:

    Ttkazokuさん
    久し振りにTtkazokuさんからコメント頂けてうれしいです^^
    「白夜姫」って압구정 백야(アックジョン白夜)のことですね。
    こちらの記事も書いたのですが、
    http://www.bridgetokorea.net/article/419233635.html
    イム・ソンハンという有名な脚本家の引退作品ということで話題になったドラマです。
    (オーロラ姫のキャストがいろいろ出てきます^^;)
    人気はありましたし妻もハマっていましたけど、どちらかといえば、ドラマ自体の面白さというよりも、予測の出来ないストーリー展開ということで、みんな見ていたんだと思います。
    ブログの記事にも書きましたけど、最後の方に、ビックリする展開がありますから、余裕があれば、見られたらいいかなあという感じです^^

  6. ケン より:

    とおりすがりさん
    コメント頂きありがとうございます。
    確かにエアコンがなくて外で寝ている人もいるのかもしれないですね^^;
    あと、韓国の人は、とにかくアウトドアが大好きで、簡易テントを持っている人はたくさんいるし、コンビニには、必ず外にテーブルと椅子が置いていて、そこでみんなくつろいでいますし、公園は、夜遅くになっても大人と子供で満ち溢れています。
    開放的と言えばそんな感じなのかもしれません^^

  7. コーイチ より:

    お邪魔します!伺ったので、一言残させて頂きました。私のブログにもぜひお越しください。

  8. ケン より:

    コーイチさん
    コメントありがとうございます。
    ブログも拝見しました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ