ハヌル公園でススキと景色を楽しむ!

スポンサードリンク

先日、ソウルのハヌル公園に家族で遊びに行ってきました!

ハヌル公園は、地下鉄6号線ワールドカップ競技場駅の1番出口を出て、歩いて10分ぐらいのところにあります。

IMG_4368

なぜ、ハヌル公園というのか、それは、ワールドカップ公園の中で一番空(ハヌル)に近い公園だからだそうです。

実際、この公園に行くには、291段の階段を上っていく必要があります。

IMG_4371

階段を上がり、さらに5分ほど奥に進むと、ハヌル公園に到着します。

IMG_4381

公園に足を踏み入れると感じること

それは、

「ここは秋に来れば最高だ!」ということです。

なぜなら、目の前にはススキが一面に広がっていたからです。

実際、秋になるとハヌル公園にはムチャクチャ人がやってくるそうです。

ちなみに、今回、私達が遊びに行った時は、ほとんど人がいませんでした。

恐らくこんな暑い日に、こんな高いところまで来たいとは誰も思わないんでしょうね^^;

それでもハヌル公園というだけあって、漢江などソウルの市街地を一望できますし、見晴らしはすごく良いです。

IMG_4385

また、ハヌル公園で一番高い建物にも登ってみましたが、目の前に広がるススキ野原は、見ていてなかなかすがすがしいものです。

IMG_4388

IMG_4387
ちなみに柵のあたりを見ると、南京錠がいっぱい付けてありました

IMG_4386

ソウルの南山タワーとかにも行くと、愛の約束をするために南京錠をいっぱい付いているところがあるのですが、ここでもそんな願いを込めている人が、結構いらっしゃるということでしょうか。

ただ、ハヌル公園に来て一つ誤算だったことがあります。

それは。普段、家の中でスマホばかりやっている子供達が、不満タラタラだったこと(T-T)

「足が疲れたよー」
「遊ぶところ何もないじゃーん」
「何でこんなところに連れてきたんだとのー」

うーむ・・・

秋には家族ではなく、妻と二人で南京錠をもって来ようかななあ(-_-;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “ハヌル公園でススキと景色を楽しむ!”

  1. ひのき より:

    こんにちわ。いつもブログを楽しく読ませてもらっています。ケンさんを通してみる韓国は、とてもおもしろく温かい国に感じます。ご夫婦仲が素敵なので、よりそう見えるのかもしれません。子育てのことも参考にさせてもらってて、多言語をどのように維持されるのか、期待しております。これからも更新を楽しみにしています!

  2. ケン より:

    ひのきさん
    コメントありがとうございます。
    そしてブログをいつも読んで下さって本当に感謝です!
    韓国人の妻がいないと、私が韓国で生活することは不可能なところがあります^^;
    実際、韓国に住んでいるといろいろなことがありますけど、やっぱり最後は楽しまないと損ですからね^^
    子育てのこともこれから時々書かせて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ