恩平区(ヨンシンネ)でタッカルビの美味しい食堂

スポンサードリンク

移住生活3年目を迎えて、やっと辛い物にも慣れてきた(気がする!?)こともあり、先日、家族で、タッカルビが美味しいと評判のお店に行って来ました。

IMG_4152

お店の名前は、춘천명가닭갈비(チュンチョン名家タッカルビ)

ソウル地下鉄のヨンシンネ駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

IMG_4166

↓こちらがメニュー表

IMG_4148

名家タッカルビを注文すると、まずテーブルの上に、お鍋がドンと置かれます。

そして、お店の人が具を入れてくれて、グツグツグツ

IMG_4153

10分ぐらい経つと、美味しいタッカルビの出来上がりでーす!

IMG_4159

こういう料理を見て「うまそー」と感じられるようになってきたのが、なんとなくうれしい*(^^)*

もちろん、辛い物好きで、いつも肉に飢えている子供達は大喜びです。

辛いといっても、そこまでの激辛ではないので、私も、美味しく頂きました。

そしてこういう類のメニューの良いところは、最後はチャーハンで締められること

(チャーハン用のご飯は別料金です)

ご飯を入れてグチャグチャグチャ

IMG_4162

あっという間に、チャーハンの出来上がり!

IMG_4163

辛い物が苦手だった私も娘も、最近は、少しずつ順応できるようになってきて、家族でタッカルビを突っつけるのは、本当幸せなことです。

実は、いつも恩平区へお友達が来られた時のために、おいしいお店を探しているのですが、私の胃袋のご機嫌のせいで、韓国料理のお店は、なかなか見つけられませんでした。

でも、これで、「韓国料理食べたーい」というお友達にもご紹介できるお店が出来て、少しホッとしています^^

韓国情報を紹介しているサイトで食堂を検索しても、なかなか恩平区周辺では出てこないので、これからも胃と相談しながら、恩平区の美味しいお店を探していきたいと思います!

お店情報

名称:춘천명가닭갈비(チュンチョン名家タッカルビ)
住所: 서울시 은평구 갈현동 400-7
電話:02-385-7958


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “恩平区(ヨンシンネ)でタッカルビの美味しい食堂”

  1. yan より:

    こんにちは!チュンチョンタッカルビは昔流行った時に大阪にもお店があったんですよ、本場のとは日本人向けにアレンジしてたでしょうが美味しかったのは覚えてます(もう閉店しましたが)是非ともヨンシンネ駅の名家に行ってみたいと思います♪
    ケンさんに教えてほしい事がありまして、4日から訪韓しますが こちらで以前からブームになってて お土産に頼まれているエゴマ油なんですが韓国在住の方達に一番人気のメーカーはどれでしょうか?
    ネットで調べるとオトギとヘピョは出てきますが..よろしければお教え下さ~い(^-^)

  2. ケン より:

    yanさん
    コメント頂きありがとうございます。
    ヨンシンネにも機会があれば是非遊びに来て下さい^^
    エゴマ油について、私は詳しくないので妻に聞いてみました。
    (ちなみに、エゴマ油は韓国語で들기름ですね)
    重要なのは、メーカーというよりも、中国産か韓国産かということになってくるそうで、オトギやヘピョでも中国産のものを扱っているものがあるため、注意が必要とのことです。
    韓国産のもので、Eマートでも売っているものとしては、초록마을(チョロクマウル)というメーカーのエゴマ油が有名とのことです。
    写真はこちらで確認頂けます。
    http://www.choroc.com/green/webpage/goods/goodsDetail.jsp?goods_cd=WG002733
    Eマートだとこちらに書いてある金額よりは、もっと安く売っているはずです。
    間違っても中国産は買わないようにして下さいね^^
    良いお買い物が出来ることを願っています!

  3. yan より:

    早速のご返答ありがとうございます(^.^)/
    やっぱり韓国産のがいいですよね~
    加工が韓国でもエゴマが中国産とかあるから悩んでました。今回は是非ともチョロクマウルを買って帰ります♪
    ボケ防止の為に毎日舐めるように食します(笑)
    奥様にも宜しくお伝えくださいませ。

  4. ケン より:

    yan様
    ゴマって本当に体にいいみたいですよね~
    いいエゴマ油をゲットして、
    益々健康になっていって下さい^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ