韓国の人気のお菓子ハニーバターチップは伝説的なお味!?

スポンサードリンク

韓国の伝説的な人気お菓子?

ある日、次男と娘が興奮しながら、家に帰って来ました。

「パパ、遂に買ったよ~!」

と言いながら、見せてくれたのが、ハニーバターチップ(허니버터칩)

IMG_3869

ん!?ただのお菓子じゃん、それがどーしたと思っていると、
娘が、
「ねー、このお菓子の写真ママに送って~」
「パパのブログに載せてよ~」

とお願いしてきます。

あっ、はいはい^^;

(私は娘の言うことは、何でも聞いてしまうダメな父親ですm(__)m)

でも、妻に写真を送ると、「おー」と驚きの声、

家に帰って来た高一の長男は、「おっ、韓国の伝説の人気お菓子じゃん!」

とビックリした模様

実は、このハニーバターチップは、韓国でも入手が非常に難しいと呼ばれている伝説的な超人気のお菓子なのだそうです。

そう言われてみると、私は、このお菓子をスーパーで見たことがありません。

娘は、学校の近くのスーパーが水曜日だけ、ハニーバターチップを仕入れるという情報を入手して買ったのだとか。

スポンサード リンク

ハニーバターチップはどんなお味

家族が皆、帰って来た後、娘は、家族人数分の小皿を持って来て、ハニーバターチップを大切そうに分け始めました。

さて、韓国の伝説的な人気お菓子の気になるお味のほどは・・・

はちみつの甘味とバター風味

そこにほど良い塩味が調和した、まろやかな味わい。

うん、確かにこれは癖になる味わいかもしれません^^

でも、韓国の人気お菓子であるハニーバターチップを食べられらたことよりうれしかったのは、自分のお小遣いで買ったハニーバターチップを皆で食べようとした娘の優しさに触れられたことでした。

はい、そうです。

私はやっぱり親バカです・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “韓国の人気のお菓子ハニーバターチップは伝説的なお味!?”

  1. 匿名希望 より:

    去年の秋あたりから爆売れして詐欺事件も発生したという
    カルビーのヤツですね。
    娘さんがいつまでもみんなでたべましょうーって言ってくれる気持ちがつづいてくれるといいですね。

  2. ケン より:

    匿名希望さん
    コメントありがとうございます。
    そんな事件まであったんですね^^;
    そうですよねえ。あと娘は今「整形なんて痛いから絶対嫌だよ~」と言っているので、その気持ちだけは永遠に続いてもらいたいと思っています>_<

  3. しあわせハニバタ より:

    はじめまして。
    韓国の「ハニバタ」騒動、日本のTVでもやってました。
    日本のカルビーのポテチ「しあわせバター味」をヘテカルビーが韓国人が好む甘めの濃い味にアレンジして売り出した所、爆発的ブームになっていると。…「ハニバタ」ほしさに若い子が100人以上詐欺にあう程で”ハニバタ詐欺”に警察も動いているそうです。Eマート聖水店で行列作っている様子もやってました。
    …どんな味か食べてみたくなります。

  4. ケン より:

    しあわせハニバタさん
    コメントありがとうございます。
    正直、そこまでのことがあったとは、知りませんでした(〃゜△゜〃)
    確かにすごくおいしいのですが、正直、詐欺事件を起こすほどのものではないと思いますよ。
    あくまで個人的見解ですけど、恐らく、生産数を抑えて、希少価値を高め、購買意欲をかきたてるマーケティング手法を用いているんじゃないかと思っています。
    手に入りにくいものが無性に欲しくなるのは、万国共通ですからね^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ