金浦空港で無料のWiFiを使うには?

スポンサードリンク

最近は、日本でもスマホを持つ人が増えてきましたが、海外へ持っていった時、使い方を誤ると、通信料金が、ムチャクチャ掛かってしまいますよね。

(私の知人で、海外で間違ってスマホを使ってしまい、10万円以上の請求が来てしまった方もいます・・・)

そのため、海外にいる時は、出来れば、機内モードにして、どこか無料でWifiを使えるところがあればなあと思う方も多いのではないでしょうか。

特に、空港などは待ち合わせをする場所でもあるので、無料でWiFiが使えると使えないでは、結構、大きな差が生まれたりしてしまいます。

そこで、先日、金浦空港へ行った時に、無料でWiFiが使えるところをインフォメーションセンターのお姉さんに確認してきました!

金浦空港で、無料WiFiが使える場所は、1Fの到着ロビーとのことでした。

IMG_3836

そこでは、“PUBLIC WIFI FREE”というWiFiの電波が飛んでいるので、それを使えばOKです。

私も自分のスマホを機内モードにして使ってみました。

無料WiFiは、こんな感じで表示されます。

IMG_3839

通信速度も、問題はなくて、結構サクサク行けましたよ!

空港で誰かと待ち合わせする場合は、こちらのサービスを使って、LINEやカカオトークでやり取りするのが、便利だと思います!

韓国WiFiレンタルおすすめ比較&オトクな活用術


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ