インスタントスパゲティラーメンだと!?

スポンサードリンク

先日、スーパーへ行ったら珍しいものを見つけました。

インスタントラーメンのコーナーにスパゲティラーメン

IMG_3902

日本でもインスタントのスパゲティを見たことはありますが、乾麺タイプのものは、さすがに見たことがありませんでした。

スパゲティ好きの私としては、魅力を感じましたが、ちょっと冒険だなあ・・・

と思いつつもやっぱり買ってみることに^^

スパゲティラーメンの作り方

袋を開けてみると、

IMG_3903

乾麺、具のスープ、液体スープ、粉末スープと4つのパーツに分かれていました。

一人分の場合、550mlの水に粉末スープを入れて沸かした後、乾麺を入れて、6分間煮込みます。

その後、水を切って、液体スープを入れてかき混ぜ、最後に粉末スープを入れて出来上がり!

IMG_3905

スパゲティラーメンってどんな味?

さて、気になるお味の方は・・・!?

簡単に言ってしまうとインスタントラーメンにケチャップを入れて、無理矢理スパゲティにした感じ

ある意味、文字通り、スパゲティラーメンでした^^;

考えてみれば、日本でも乾麺タイプの焼きそばはあるので、その延長線上にスパゲティの乾麺タイプがあっても、別にいいんじゃないかと・・・

このちょっと微妙な味わいを知りたい方は、是非、韓国へ来られた際、お試し頂ければ幸いです。

少なくとも、話のネタとしてはおいしいと思いますので^-^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “インスタントスパゲティラーメンだと!?”

  1. ちょうのまばたき より:

    こんにちは新しく書くブログはいつ書くんですか?

  2. ケン より:

    ちょうのまばたきさん
    コメントありがとうございます。
    基本的には、水曜日と土曜日の週2回更新しています!

  3. ゴロンゴ より:

    はじめまして
    韓国のお土産でラーメンスパゲッティをもらって
    作り方を参考にさせてもらいました、ありがとうございます
    おそらくはじめに入れるスープは粉末スープではなく
    具のスープだと思われます
    ちなみに粉末スープを先に入れてもおいしくいただけましたよ!

  4. ケン より:

    ゴロンゴさん
    コメントありがとうございます!
    スパゲッティ食べられたんですね!
    私も機会があれば、また是非、挑戦できればと思います。
    (最近、子供達はインスタント麺は辛いものじゃないと納得できなくなってきているのが、少しネックになっているんですけど^^; )

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ