「韓国生活・韓国文化」の記事一覧(2 / 11ページ)

韓国人女性がおでこをテカテカさせる理由

韓国で住むようになってからテレビなどで整形をしている人をずっと見てきたのですが、最近あることがすご~く気になる・・・

海外生活での孤独感とどう向き合っていくか?

海外で生活をしていると、いくつか乗り越えるべき課題があるのですが、その一つが孤独感との戦いだと思います。 今回・・・

韓国のコンビニの特徴@日本との違いは?

最近、私は韓国でコンビニを利用する機会が増えて来ました。 それは、韓国のコンビニは日本と違ってあるお得なシステ・・・

韓国でUFOキャッチャーがなぜか人気沸騰中!?

最近、韓国でUFOキャッチャーの人気が高まっているような感じがします。 先回、私がカラオケボックスを利用するた・・・

韓国のカラオケ(ノレバン)事情が変わって来た!?

私はカラオケが大好きなので、韓国のカラオケ(ノレバン)をいろいろ体験したり見て来たりしてきました。 そういった・・・

韓国のwifiをSKからLG U+に替えたらまさかの展開に

wifiをSKテレコムからLG U+に変えたのですが・・・ 我が家では自宅でwifiを利用する際に今までSKテ・・・

韓国の税関でカレー粉が持ち込み禁止で没収されたのはなぜ?

韓国の税関で持ち込み禁止になった意外なもの 先日、日本の友達にお願いをして小さな電化製品をEMSで送ってもらっ・・・

ザイグルのレビュー&評価@我が家では焼肉料理で大活躍中!

ザイグルという調理器具をご存知でしょうか? もし、韓国ドラマが好きな人は、食事のシーンでよく見かけているかもし・・・

韓国にはカラスがいない!?街で見かけない理由は?

韓国にカラスはいない!? 韓国に住んでいるとカラスを見かけることはほとんどありません。 ただ、厳密に言うと、韓・・・

韓国のテーブル(座卓)を意外な場所で購入

先日、リビング用に大きなテーブル(座卓)を買おうということになり、近所のデパートへ行きました。 しかし、本当に・・・

韓国で地震が起こったら超ヤバイ5つの理由

2016年9月12日に韓国で最大M5.8の地震が起こりました。 日本からわざわざ心配してメッセージを頂いたりも・・・

韓国に移住して結局良かったの?悪かったの?

このブログを書いていると、時々、韓国の移住に対するご相談を受けることがあります。 今までは、その都度、個別にメ・・・

韓国で・五輪の熱気・蚊帳の外

今回は、タイトルを五・七・五でまとめてみました。 ちょうど今はオリンピックの真っ最中 今回、日本はメダルラッシ・・・

ブログをリニューアルしました!

この度、ブログをリニューアルしました! 今までは無料のSeesaaブログを使っていましたが、いろいろ限界もあっ・・・

韓国人を悩ます電気代の累進税

今年、韓国では22年ぶりの猛暑となっていますが、そこで初めて気が付いたことがあります。 それは韓国にはエアコン・・・

韓国の記録的な暑さとエアコン事情

今まで韓国の夏って、日本に比べると大したことないなあと思っていたのですが・・・ 今年の夏は1994年以来の記録・・・

フタが開かないって韓国あるある?

実は、前々から気になっていたことがあります。 それはペットボトルのジュースなどを買って来た際、時々フタがなかな・・・

韓国の巫堂(ムーダン)占い@これって詐欺!?

ある日の夕方、外出していた妻から突然、電話が来ました。 実はある占いを受けに来ているんだけれど、ちょっと怪しい・・・

韓国の物価高が止まらない

最近の韓国の物価は本当に高いなあと感じる機会が増えて来ました。 この間、妻と娘と一緒に映画を観に行った時のこと・・・

歯医者でむせた

韓国では歯のケアに関して便利な制度があり、1年に2回までは、スケーリングを安い値段で受けることが出来ます。 以・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ