「2013年7月」の記事一覧

文化商品券は子供への健全なるプレゼント!

先学期の終わり、ソウルの学校に通う中二の息子が、期末テストを受けた後、クラスの中で、一番平均点が上がったため、・・・

韓国ドラマ「못난이주의보」(おバカちゃん注意報)が熱い

最近、我が家の家族がハマっているドラマが、SBSドラマ「못난이주의보(おバカちゃん注意報)」です^^ 【あらす・・・

ソウルでのガンダム人気

ソウル龍山(ヨンサン)駅に行ったら、「ガンプラ エキスポ ソウル」というイベントをやっていました。 おー、日本・・・

【漢江】休日の漢江の楽しみ方

漢江は、休日になると、多くの人達で賑わいます。 漢江の岸にテントを設置して、おしゃべりや飲食を楽しむ人達 ちょ・・・

恩平区のオススメしゃぶしゃぶビュッフェのお店마루샤브(マルシャブ)

韓国に短期留学している友達が遊びに来てくれたので、一緒に恩平区のしゃぶしゃぶビュッフェのお店へ行くことにしまし・・・

多文化センターから大量の牛乳が!

ある日、突然、我が家に大量の牛乳が送られて来ました。 その数、なんと60個! 実は、我が家の子供達は、二人、多・・・

江南区と恩平区って同じソウルでもエライ違いだ

江南で働いている友達に会うため、アックジョンへ行って来ました。 アックジョンと言えば、おしゃれな街というイメー・・・

記録的な大雨で部屋にとんでもないものが・・・

韓国は、7月初めから雨が降り続け、梅雨が8月まで続く(と言われています)という記録的な大雨の状況が続いています・・・

韓国ではマックよりロッテリアが優勢

家族へロッテリアの前を通ると、ソフトクリームが500ウォンで売っていました。 500ウォンだったら、50円以下・・・

TOPIK(韓国語能力検定試験)でアセアセ

7月21日に、TOPIK(韓国語能力検定試験)の中級をソウルで受けて来ました。 私が試験を受けた場所は、成均館・・・

ソウルの学校の通信簿は、こうなっています。

子供達が通っているソウルの学校の1学期が7月19日で終わり、通知表をもらってきました。 ソウルの学校の通信簿は・・・

ソウルに移住した娘が学校からもらってきた賞状

先日、ソウルの学校に通っている娘が賞状をもらってきました。 学校の図書館をしっかり活用しているからということで・・・

韓国に居住する外国人の数

韓国に居住する外国人の数は、2013年に144万5631名となり、調査を始めた2008年から5年連続で増加して・・・

ソウルに移住した息子(中2)の成績がジワリジワリと上昇中!

家族が、韓国に移住して、10か月半 中2の長男の成績が、ジワリジワリと上がって来ました。 移住して間もない頃は・・・

ソウルで洗濯物が乾かない時の必殺技!?

7月に入って、ず~~~っと雨が降っています。 そんな時、一番辛いのが、 “洗濯物が乾かない” とい・・・

TOPIKの試験準備完了!(試験日は7月21日)

7月21日は、TOPIK(韓国語能力試験)の試験日です!(韓国国内のみ) 私は、今回、中級を受けます^^ ちな・・・

ポンナル(복날)韓国でサムゲタンを食べる日

日本には、土用の丑の日というウナギを食べる日がありますが、韓国では、ウナギではなく、サムゲタンをたべる복날(ポ・・・

ソウルにもダイソーはあるけれど・・・

ソウルを回っていると日本ではおなじみのダイソーをよく見かけます。 「韓国だから1,000ウォンショップかなあ」・・・

韓国の人はマゼマゼするのが大好き

夜、妻と一緒にデートしました^^ コーヒーショップへ行き、注文したのは、망고 빙수(マンゴ・ピンス)というマン・・・

韓国はやっぱり実力社会!?

「やっぱり専門知識が重要だよ」 韓国で先生をされている方から、そういうアドバイスを頂きました。 「専門知識があ・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ