「2013年9月」の記事一覧

ソウルの地下鉄の乗り方(T-moneyの使い方)をバッチリ解説いたします!

ソウルへツアーやなどで来られる方のために、地下鉄の利用方法をまとめてみました。 実は、ソウルの地下鉄には、切符・・・

李舜臣(イ・スンシン)と世宗(セジョン)大王の展示館が無料の訳

ソウルの地下鉄5号線の光化門(クァンファモン)に直結している光門広場には、李舜臣(イ・スンシン)と世宗(セジョ・・・

韓国(ソウル)の車事情の謎が一つ解けました^^

ソウルの街は、たくさんの車で溢れかえっています。 そこで問題になってくるのが、駐車場不足の問題です。 街中の至・・・

ソウルは美容室が多い

まさに犬も歩けば、美容室に当たるという感じですね^^ 韓国は、美容に対する関心がとても高いので、そういった要素・・・

韓国語版”家政婦のミタ”を見て気が付いたこと

日本の大ヒットドラマ”家政婦のミタ“の韓国語版のリメイク”수상한 가정부(・・・

韓国で絶大な人気を誇るPCゲーム”LEAGUE OF LEGENDS”

韓国で絶大な人気を誇るPCゲームがあります。 中二の息子の話では、クラスでそのゲームをやっていないのは、息子一・・・

韓国ドラマの根底に潜むある昔話

韓国のドラマをいろいろ見ていて、最後になるとある共通して起こる現象があるなあと最近よく感じます。 (もちろん、・・・

韓国の高速道路をスイスイ行くための裏ワザ

今年の秋夕(チュソク)は、土日とばっちり繋がって5日間の大型連休になりました。 (韓国には振替休日がないので、・・・

韓国サービスエリアの定番間食を勝手にランキング!

韓国の高速道路にあるサービスエリア サービスエリアへ行ったら、やはり考えてしまうのが、「どんな間食を食べよーか・・・

生れて初めての秋夕(チュソク)体験

生れて初めて秋夕(チュソク)の時期を韓国で過ごして来ました。 と書くと、ちょっと大げさな表現になってしまいます・・・

ロシアンルーレットならぬコリアンルーレット

「うわ、超カライ!!!」 と苦悶の表情を浮かべながら、水を飲みまくる中二の長男 我が家の長男は、普段、辛い物も・・・

今年の秋夕(チュソク)がラッキーな理由(韓国祝日事情)

韓国では、今年、9月19日が秋夕(チュソク)という名節の日となり、前後3日間がお休みとなります。 日本のお盆み・・・

“家政婦のミタ”が韓国でリメイク「承知しました」って何て言うの?

日本で大ヒットしたドラマ”家政婦のミタ”が韓国でリメイクされることが決定しました。 韓・・・

息子が警察のお世話になった理由

先日、妻から、 「子供(中二の息子)を連れて警察に行ってくるから」 と言われました。 「えっ、何か悪いことでも・・・

ヒヤヒヤドキドキの韓国鍼(はり)体験

韓国の鍼(はり)治療を体験してきました! いやー、かなり、すごい感じでした^^ 実は、今だから言っちゃいますけ・・・

【韓国映画・スパイ】久しぶりに観た面白い韓国映画^^

“スパイ“という韓国映画を見て来ました。 ソル・ギョングとムン・ソリといういずれも、韓・・・

韓国ではとても便利なカカオトークが時々もたらす悲劇

韓国の人達は、チャットで友達や家族とやり取りする際、みんなカカオトークを使っています。 日本では、スマートフォ・・・

韓国のカビ対日本のカビキラー

先日、日本から友人が韓国へ仕事に来るというので、買ってきてくれるようお願いしたものがありました。 それは・・・・・・

壮絶な人生を乗り越えた韓国のベストセラー作家

韓国で、30万部売れている「지선아 사랑해(チソナ・サランヘ)」ベストセラーがあるのですが、その著者の方が、힐・・・

ソウルなのに田舎の香りがプンプン!

家族と一緒に自宅から5分で行ける山へ散策に行きました。 私達が住んでいるのは、ソウルの恩平区というところなので・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ