「2013年11月」の記事一覧

おバカちゃん注意報の最終回が終わって

SBS系のイルイルドラマ(平日の夕方に放送するドラマ)の”못난이주의보(おバカちゃん注意報)&#8・・・

韓国ドラマのオーロラ姫は、かなり変わっている

今、韓国では、平日の19:15からMBCで오로라 공주(オーロラ姫)というドラマをやっています。 実は、このド・・・

韓国での浴槽の買い方とそのメリット

韓国には、浴槽のある家が、ほとんどありません。 (高級マンションはよく分かりませんが^^;) なので、我が家で・・・

韓国(結婚移民ビザ)でF6ビザを更新

韓国に来て、そろそろ1年になるということで、F6ビザ(結婚移民ビザ)の更新に行って来ました。 いつも、地下鉄4・・・

11月11日はペペロデー、ポッキーの日との違いは!?

少し前の話で、申し訳ありませんが、11月11日は、韓国は、ペペロデーという日でした。 ペペロというのは、韓国の・・・

西五陵(ソオルン)~世界遺産の観光地

最近は、朝、妻とソウルの街や山の中を散歩をするのが習慣になっているのですが、土曜日に足を延ばしてみたら、世界遺・・・

韓国の車は個人情報丸出し!

ある日、暗い夜道を歩いていた時の出来事です。 小さい懐中電灯を持っていたおじいさんから、ふと声を掛けられました・・・

韓国ではママチャリがないワケ

先日、妻の兄弟から自転車をもらいました。 我が家の子供達は、大喜び^^ ところで、韓国の自転車事情は、日本とは・・・

韓国へ移住して約1年経った感想とお知らせ

韓国に移住してから、あと1ヶ月で1年になります。 実際に約1年、移住生活をして感じたことを今回は書きます。 振・・・

韓国で日本のカレー粉は買えるけどシチューが買えないワケ

時々、日本から韓国へ遊びに来る友達から、「カレー粉買っていきましょうか?」と聞かれたりします。 正直、日本のカ・・・

韓国の流行ソング、去年はカンナムスタイル、今年はパパパ(빠빠빠)

昨年、私が韓国へ来たばかりの頃は、psy(サイ)のカンナムスタイルが大流行していました。 (ちなみに、今、カン・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ