「2014年5月」の記事一覧

韓国ではお好み焼きが非常に作りづらい理由

韓国のスーパーへ行くと、時々日本の食品コーナーを見かけることがあります。 実は、私、とっても食べたい日本のある・・・

韓国のビュッフェ(バイキング)恩平区編、ここは超オススメです^^

妻曰く「成長期の子供たちにしっかり食べさせないと」 ということで、家族でビュッフェに行ってきました。 本当は、・・・

韓国の薬は強いってこういうことだったのか(ちょっと怖い体験)

「あれっ、パソコンってこんな音出ていたっけ?」」 普段、パソコンを起動する時に出る音が、いつもより低く聞こえる・・・

海外への日本の布団の発送方法&韓国で使う問題点

私の妻は、日本で10年間住みましたが、韓国へ移住する時、妻は、あるものを持って行きたいと言いました。 それは日・・・

韓国のインスタントラーメンは全部辛いわけではないことを発見^^

我が家の子供たちはおやつにインスタントラーメンを食べるのが大好きです。 韓国のインスタントラーメンと言えば、辛・・・

韓国の映画館で洋画を見ると韓国語の勉強になる!?

先日、家族で映画を観に行きました。 韓国は、映画館の値段が7,000~8,000ウォン(700~800円)と安・・・

韓国のカラオケに日本の歌はどれくらいある?中には変な歌も

韓国でカラオケに行ったら、日本人としては日本の歌をやっぱり歌いたいものですよね。 先日、家族でカラオケに行く機・・・

海外での子供の日(韓国編)スーパーでのビックリプレゼント

日本でも子供の日は、いろいろなイベントが行なわれたと思いますが、韓国でも、5月5日が子供の日でした。 ただ、日・・・

韓国の地下鉄事故、ソウルの地下鉄2号線ってこんな路線です。

沈没船事故の傷が癒えない中、今度は、ソウルの地下鉄で事故が起こってしまいました。 幸い、けが人だけで済んで、本・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ