「2014年11月」の記事一覧

韓国でわかめスープを誕生日に食べる理由は?

先日、誕生日を迎えた小五の次男のために、妻が朝から、わかめスープを作ってくれました。 ちなみにわかめスープは、・・・

Eマートやロッテマートの定休日の不思議

私の家の近くにはロッテスーパーがあり、そこでよく買い物をしています。 また、隣駅にはEマートがあるので、時々、・・・

韓国の韓医学(東洋医学)体験レポート

最近、体調がイマイチなので、韓医学の治療院へ行ってきました。 韓国は、日本に比べると東洋医学がかなり浸透してい・・・

パルドのビビン麺にハマる我が家の子供達

韓国のインスタントの麺類と言えば、辛ラーメンやノグリラーメンが有名ですが、今回は、ちょっと別の切り口からご紹介・・・

オンドルのスイッチオーン!?韓国での暖房費節約術

寒いですね~~~ ソウルは、今週の後半から、最低気温がマイナスに突入するなど、一気に寒くなってきて、11月14・・・

韓国のペペロデーで感じた素朴な疑問

11月11日は、韓国ではペペロデーと言って、ペペロというポッキーみたいなお菓子を友達や恋人に上げたりする日です・・・

韓国の出入国管理局で「あなた入国法違反です!」

持っているビザの有効期限が近づいてきたので、ソウルの出入国管理局へ延長手続きに行ってきました。 ちなみに私のビ・・・

韓国の蚊や虫に悩まされる日々

韓国に移住すると環境も変わりますが、遭遇する虫も変わって来ます^^; 今回は、韓国の虫事情を少し書いていこうと・・・

ポンシン・ヨンシンネ店で美味しいパスタとピザはいかが?

先日、ソウルのヨンシンネでおいしいレストランを見つけました。 お店の名前は、ポンシン(뽕신)と言います。 ジャ・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ