「2014年12月」の記事一覧

韓国の年末は演技大賞VS紅白歌合戦

2014年も今日で最後です。 日本では、年末年始で慌ただしい雰囲気が漂っているかと思いますが、韓国は、旧暦のソ・・・

チムジルバンとハンジュンマクの違いって何だ?

韓国は、体をしっかり暖めてくれる施設がたくさんあります。 サウナ チムジルバン ハンジュンマク ところで、これ・・・

ヨンシンネで見つけたおいしい日本食のお店

最近、ソウルの恩平区のヨンシンネでは、日本食のお店が少し増えてきた感じがしています。 そんな中、日本のどんぶり・・・

韓国で一人カラオケが出来るところを遂に発見!

私は、韓国に来て、ずっと残念に思っていたことがありました。 それは、韓国では”一人カラオケ&#82・・・

ヨンシンネのチムジルバン、ヤンチスポテック

ソウルのチムジルバンと言えば、龍山駅近くのドラゴンスパやソウル駅近くのシルロアムサウナが有名ですよね。 チムジ・・・

韓国移住3年目に突入!無謀な実験の途中経過

ソウルでは、今年の冬初めて(!?)、まとまった雪が降りました。 振り返ってみれが、韓国へ移住してちょうど2年が・・・

ソウルの小学校で親子イベント初体験

先日、娘が通っている小学校で、親子で参加する工作教室があったので、娘と一緒に参加してきました。 普段は、そうい・・・

ヨンシンネの”幻のパン”と呼ばれるマンモスパン

ソウルのヨンシンネって日本人の方は、ほとんど来られない所なのですが、「普通の韓国には、もう飽きちゃったあ」とい・・・

ヨンシンネでしか食べられないポッサムの食堂、モンノチプ

先日、日本から大切な先輩が来られて、一緒にヨンシンネの街を堪能してきました。 その先輩は、韓国通の方で、日本人・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ