「2015年7月」の記事一覧

韓国のカブトムシってどんな形をしているの?

今から2~3ヶ月前、娘が学校からカブトムシの幼虫を持って来ました。 ちなみにカブトムシは、韓国語で、장수풍뎅이・・・

韓国で段ボール集めってそんなに儲かるの?

妻は、近くのロッテスーパーで買い物をした時、レジでビニール袋ではなく段ボール箱をもらって、そこに買ったものを入・・・

韓国ドラマ 女を泣かせてのあらすじと感想(ハマりました)

最近、ちょっとハマっているドラマがあります。 それは、MBCドラマ 女を泣かせて(여자를 울려 ヨジャルル・ウ・・・

紅参茶の効能とスプーンの便利な使い方

韓国に来て2年半ぐらいが経ちましたが、日本にいる時より健康になっていると感じています。 日本にいた時は、1年に・・・

韓国の干ばつに天気予報も振り回される!?

今の韓国と言えば、MERSというイメージが強いかと思いますが、実は、今年、もう一つ韓国を悩まさせているものがあ・・・

ケンチャナヨの良い例と悪い例

韓国には、ケンチャナヨという文化があります。 日本語に訳したら、「大丈夫だよ」という意味ですが、この文化は良い・・・

韓国有名コーヒーショップ店員さんの衝撃の対応

この話は、書こうか書くまいが随分悩んだのですが・・・ 思い切って書くことにしました! 先日、妻と韓国では有名な・・・

韓国のエネルギー消費効率等級表示制度

この間、テレビショッピングでザイグルを買った話を書いたのですが、実は、その時、あるものがおまけで付いていました・・・

ところでMERSはどうなった?地下鉄の様子など

韓国に住んでいる立場で、非常に申し訳ないのですが、「ところでMERSはどうなった!?」という感じになっています・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ