「2016年1月」の記事一覧

韓国の生ごみ用の袋の値段が暴騰!

今回は、韓国で生活している者ならではのちょっと生々しいお話をさせて頂きます^^ ソウルでは、ごみを捨てる時、一・・・

韓国で子供はちゃんと成長するのだろうか?

僭越ながら先日は私の誕生日でした。 我が家の小学3年生の娘は、チャレンジ精神が旺盛でとにかくいろいろなことをや・・・

ロッテワールドへ冬の週末に行ってみた。

韓国の学校は、今、長~~~~い冬休みと春休みに突入しています。 そんな子供達を喜ばせるためにロッテワールドへ行・・・

韓国ドラマ「リメンバー-息子の戦争」を見て感じる恨の文化

韓国で今、一番流行っているドラマは、「リメンバー-息子の戦争」です。 ドラマ好きな妻と次男は、当然、毎週、欠か・・・

韓国のコストコを視察したらビックリしました・・・

先日、イルサンにあるコストコへ視察に行って来ました。 コストコは日本にもお店を出している会員制の卸売り専門店で・・・

ソウル(ヨンシンネの近く)で冷麺が美味しいお店を発見

ソウルのヨンシンネ駅の隣にブルガン駅というところがありますがそこにNC百貨店というデパートがあります。 食材を・・・

韓国のサウナで気にせずにはいられなかった出来事

韓国はチムジルバンや汗蒸幕(ハンジュンマク)などサウナが充実しており、私もその魅力にハマりつつあった時の話です・・・

韓国の回転寿司スシオーの日本と違う点

韓国の回転寿司スシオー 先日は、イルサンへ行った際に気になった韓国の回転寿司屋スシオーへ行って来ました! 韓国・・・

韓国で生き抜くための3か条

新年明けましておめでとうございます! 日本では、お正月でまったりとした時間を過ごされているかと思いますが、韓国・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ