「2016年3月」の記事一覧

韓国ではあり得ない日本の光景

韓国で3年過ごした後の久し振りの東京・・・ 視点はすっかり外国人観光客です。 そこで外国人(!?)から見た韓国・・・

久し振りの日本で準備段階からカルチャーショック

実は、今回、東京へ3週間弱ほど行くことになりました。 移住してから3年以上経ち、1回だけ名古屋の方へ行ったこと・・・

韓国ソウルの寡黙な美容室

ソウルの街を歩いていると、やたら目に付くものがあります。 それは美容室です。 多分、我が街ヨンシンネの周りだけ・・・

明洞でマッサージの誘いに乗ってみた

明洞のマッサージの誘いに乗ってみることに 明洞へ行くと最近は日本人の姿をほとんど見かけません。 そういうことも・・・

韓国ソウルのテジカルビ食べ放題のお店!

先日、妻と娘と一緒にソウル・ヨンシンネの街を歩いていたら、韓国でよく見かける宣伝用の人形(!?)を見かけました・・・

韓国では物がすぐ壊れる!?

「アレッ、ドアが開かなくなっちゃった」 先日、我が家のトイレ付きシャワールームのドアが、外から急に開かなくなっ・・・

アン・ジョンファンの現在

最近、韓国のバラエティ番組で元サッカー選手のアン・ジョンファンを見かけることが多くなってきました。 アンジョン・・・

小学生の卒業アルバムを眺めながら分かったある事実

先回、次男が小学校を卒業したというお話をさせて頂きましたが、その際、分厚い卒業アルバムをもらってきました。 (・・・

韓国での健康法は紅参茶と○○でバッチリ

以前、私が韓国で紅参茶を飲んでいるせいか、とても健康になっているという話をしたことがありました。 実は、最近、・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ