「2017年2月」の記事一覧

日本と韓国の文化の違い@韓国人はナルシストが多い?

先回、高校2年生の息子と日本へ一時帰国したのですが、帰国後、息子は私に日本と韓国の文化の違いについて、ある質問・・・

キム課長(韓国ドラマ)のあらすじと感想(かなり笑えます)

2017年上半期で、最も勢いがある韓国ドラマの一つとして、今回はKBSのキム課長”김과장&#822・・・

韓国の高校生(男子)や中学生の髪型は●●スタイルが流行中

前々から、韓国の高校生(男子)や中学生の髪型が気になっていたのですが・・・ 今回は、その髪型についてお話をして・・・

ムンガネ精肉食堂で牛肉三昧!ソウルのオススメ焼肉店情報

ムンガネ精肉食堂というお店をご存知ですか? かくいう私も、実は、先日韓国在住の日本人ブロガーステラさんから教え・・・

税関とカレーの謎がやっと解けた!ハヤシライスやシチューは?

先日、日本の友人から送ってもらったカレーのルーが税関で持ち込み禁止品として没収されてしまったという記事を書いた・・・

韓国の学校の冬休み期間と親のかなり深刻な悩みとは・・・

先日、韓国の学校の冬休みが終わり、2月初めから子供達が再び学校へ通うようになりました。 いやあ~、本当に長かっ・・・

韓国人が喜ぶ日本のお土産@娘が大喜びした格安お菓子とは?

今回、日本へ一時帰国した際、家族からお土産買って来て欲しいといろいろリクエストされました。 そこで、今回は、韓・・・

JALの韓国線でビジネスクラスを体験@エコノミーとの違いは?

今回、韓国から日本へ一時帰国した際、一つものすごく良いことがありました。 それは、帰りのソウル行きのJAL線で・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ