韓国でNHKのマッサンにハマる日々

スポンサードリンク

最近、私は、NHKの朝ドラ、マッサンにハマっています。

移住して間もない頃は、NHKは、ほとんど見ていませんでした。

しかし、移住してから2年ぐらい経つと、日本が恋しくなったり、時代の波から取り残されそうな気持ちになってきたりすることもあり、NHKを少しずつ見始めるようになりました。

韓国でのNHKはどんな感じ?

ちなみに、韓国では、インターネット放送が一般的でチャンネル数も100個以上ありますが、NHKは、418chで見ることが出来ます。

他のチャンネルに比べると、NHKは、ちょっと画面が小さくなり、音が小さくなります。

だから、NHKを見た後、他のチャンネルに比べると、音がかなり大きく聞こえるので、いつもびっくりします( ̄□ ̄)

あと、ニュース番組を見ていて、スポーツニュースになると、なぜか、映像から写真に切り替わり、ハイライトシーンが見られなくなります。

いろいろと不便な点もありますが、一つ便利なのは、海外だと受信料が掛からないとういことですかね~^^

スポンサード リンク

海外で見るマッサン

ちょうど、今の朝ドラのマッサンは、異国の地で苦労しながら、それでも前向きにがんばっていく女性の人生を描いていますが、何となく気持ち的に分かるところもあり、時々、もらい泣きしちゃったりします(T-T)

「人生はアドベンチャー」というエリーが好きな言葉、私も大好きです!

私も40代でかなり冒険してますから^^;

あと、最後の国際カップルの紹介のコーナーに応募しようかなあと考えながら、勝手にドキドキしちゃったり*(^^)*

マッサンは、海外で生活する私に、様々な刺激や勇気を与えてくれているところがあります。

あと、最近は、なぜか我が家の息子もマッサンにハマっています。

近頃は、”麦の唄”も口ずさむようになってきました。

ちなみにドラマが大好きな息子は、マッサンも、韓国ドラマも食い入るように見ています。

あと、韓国の様々な事件を再現ドラマ化したドキュメンタリー番組も大好きです。

とにかく大人の世界にすごく関心があるようです。

まだ小学五年生なんですけどね・・・(-_-;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ