韓国の噴水はプールみたいなもの、でも気を付けないと・・・

スポンサードリンク

ソウルの街には、噴水がいろいろなところにあります。

そこでは、水浸しになってはしゃいでいる子供たちをよく見かけます。

「服とかどうしているのかなあ」

と思いながら、いつも見ていたのですが、先日、ある所に、遊びに行った際、ふと気が付くと、娘がビショビショになりながら、噴水で遊んでいました?

IMG_2836

「えっ、服は?服は?( ゚∀゚)」

と妻に聞くと、

「あっ、自分で準備してきたみたいよ」

とのこと。

よく見ると近くのベンチに、娘の服が入った巾着袋が置かれていました。

IMG_2834

なかには、タオルもしっかり入っています。

なんだ、準備万端じゃないの^^;

実は、先週も同じところに遊びに来ていた際、娘は、噴水で水遊びがしたいけれども、替えの服がなかったので、遊ぶことが出来ず、悲しくて泣いていたとのこと。

よっぽど、遊びたかったのでしょうね。

それにしても、娘の用意周到さに私も思わず舌を巻いてしまいました^^

スポンサード リンク

噴水はプールみたいなもの。でも気を付けないと

韓国の学校はプールがないので、子供たちは、どこかで涼もうとします。

その結果、噴水で遊ぶ子供たちが多くなるのだと思っています。

でも、噴水は楽しいけれど、気を付けなければなりません。

その日も、妻は、娘に

「水は、飲んじゃダメよ~」

と言っていました。

理由を聞くと、噴水の水は大腸菌が含まれていることが多いからとのこと。

そりゃあ、そうですよね。

プールみたいに塩素で消毒している訳ではないですから。

その話を聞いてから、私も必死になってはしゃぐ娘の横で、

「おーい、絶対、水は飲むなよ~」

と連呼、連呼(;´Д`)

ちなみにそこの噴水は、ラスベガスの噴水ショーみたいに音楽と一緒に吹き出すようになっていて、15分間吹き出し続けた後、音楽と共にピタッと止まってしまいました。

それがよっぽどショックだったのか、娘は、しばらくうずくまって立ち上がれない様子・・・

IMG_2839

そんな娘を見ながら、ちょっと可哀想な、でも、大腸菌の脅威から解放されてちょっとホッとしたような^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ