韓国のかき氷(ハッピンスなど)のオススメメニュー

スポンサードリンク

韓国はかき氷(ピンス)のバリエーションが豊富

私が住んでいる韓国ソウルのヨンシンネには、喫茶店やコーヒーショップが、た~くさんあります。

IMG_2723

チェーン店のような大きなお店もあれば、個人でやっている小さなお店も結構あります。

最近、我が家では、夏にそういった喫茶店を巡りながら、かき氷(ピンス)を食べるのが、習慣になってきました。

韓国のピンスは、本当のバリエーションが豊富ですし、それにとってもおいしいです。

そんなソウルの美味しいかき氷(ピンス)をご紹介していきます!

スポンサード リンク

韓国のやっぱり定番はハッピンス

韓国のかき氷と言えば、やっぱり定番はハッピンスです。

IMG_2722

ハッというのは小豆という意味です。

小豆なので、子供よりは大人に人気があるという感じですね。

色鮮やかなマンゴーのかき氷

フルーツ系と言えば、やっぱりマンゴーのかき氷がオススメです。

IMG_2766

色も鮮やかですし、トロピカルな印象を与えてくれます。

ちなみにハッピンスもマンゴーピンスもお店によって、雰囲気がガラッと変わってきます。

IMG_2875

氷は、シャキシャキしているものもあれば、雪のようにフワフワしているものもあります。

かき氷には、そのお店の個性が表れているのかはも知れません。

食べ比べてみると、なかなか楽しいものです^^

ちょっと意外なチョコのかき氷

私たちはよくハッピンスやマンゴーピンスを食べるのですが、この間、チョコのかき氷に挑戦してみました。

IMG_2926

一見、パフェに見えますが、これもかき氷です。

チョコは、やっぱり子供たちが大好きですよね。

ただ、かなり甘いので、後半は、結構、飽きてしまうところがあります^^;

ちょっと番外編

これは、かき氷ではなく、アイスクリームなのですが、とてもおいしかったので、ご紹介しておきます。

IMG_2937

こちらは、エスプレッソに、アイスクリームが乗っかっているのですが、大人の味がして、雰囲気も一緒に楽しめるアイスでした。

かき氷(ピンス)のお陰で・・・

かき氷(ピンス)をたくさん食べているせいか分かりませんが、実を言うと、韓国に来てから、結構、太ってしまいましたΣ(´Д`;)

なので、最近は人生初のダイエットに挑戦しているのですが、それでも次から次へと襲ってくる悪魔の誘惑
ちょっと困ってしまっています^^;

食べ過ぎには、ご注意ですが、ソウルのヨンシンネには、かき氷のおいしいお店がたくさんあるので、是非、機会があれば、楽しんでみて下さい!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国のかき氷(ハッピンスなど)のオススメメニュー”

  1. miho より:

    韓国はピンスに限らず美味しいものだらけですね!たった3日間滞在しただけで3キロ必ず太って帰ってきますので住んだら大変な事になりそう。。。

  2. ケン より:

    mihoさん
    いつもコメントありがとうございます!
    日本の朝の挨拶は、
    「今日も天気がいいですね」
    ですが、
    韓国の朝の挨拶は、
    「ご飯食べましたか」
    ですから、韓国の食に対するこだわりは、
    すごく大きいと感じますし、
    その分、韓国に住んでいると、
    太りやすいのかもしれないですね。
    私も気を付けたいと思います^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ