日本の名刺は韓国の名刺入れに入るか?韓国の文房具の驚きの価格


韓国に来て、いろいろな方から名刺をもらうようになり、それなりに溜まってきたので、名刺入れを買うことにしました。

でも、実は、ある理由で、名刺入れを買うことを躊躇していまた。

その理由は、韓国の名刺は、日本の名刺よりサイズが小さいからです。

もらった名刺の中には日本の名刺もあります。

ちなみに日本の名刺の基本サイズは91mm X 55mm

それに対して、韓国の名刺サイズは、

86mm X 52mmか、90mm X 50mm です。

だから、韓国の名刺入れに日本の名刺がちゃんと入るかが気になったのです。

韓国の文房具って何故こんなに安い?

それでもやっぱり買うしかないかと思い、文房具屋へ行きましたが、そこには、ハードカバーの名刺入れしかありませんでした。

IMG_2259

「これは高そうだなあー、10,000ウォン(1,000円)ぐらいするかなあ」と思って実際に、裏に書いている値段を見てみると、2,000ウォン(約200円)でした。

あまりの安さに驚きつつ、レジへ持っていくと「1,600ウォン(160円)です」と言われました。

ハードカバーの名刺入れが、1,600ウォン!?

実は、前々から気になっていたのですが、韓国の文房具って、かなり安いのです。

ノートも1冊600ウォン(60円)ぐらいで買えちゃいますし・・・

韓国は、最近、物価がものすごく上がっているのですが、文房具はまだ安全地帯という感じです^^

ちなみに日本の名刺を韓国の名刺入れに入れてみましたが、無事に入りました

まあ、考えてみれば、この国際化時代にどの国の名刺でも入れられるようにしておくのは当たり前のことなのかもしれませんけどね^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のゴミ事情~分別方法から粗大ゴミエピソードまで... 韓国のゴミの分別や捨て方の方法は、日本に比べるとかなり違うところが多いです。 今回は、そんな韓国のゴミ事情についてお伝えしていきます! 韓国のゴミの種類...
韓国の宅配業者はかなりいい加減な理由... 韓国の宅配業者はいい加減 ある日、家にいると、ピンポーンと呼び出し音が鳴りました。 インタホーンに出ると、「宅配でーす」との声がします。 ドアを開...
韓国人は日本が大好き!?若者は反日じゃなく親日!?... 韓国に住んでいると日本の文化がいろいろなところに入り込んでいることが分かります。 そして、多くの韓国人が日本の文化を受け入れているのを見ると、実は、韓国人...
ソウルの子供たちは夜遊びがお好き 「ちょっと、公園に行って遊んでくるねえ」 と言いながら、子供たちが出かけるのは、よくある風景ですが、これが、夜遅くになってくると話は違ってきます。 ...
韓国のテレビではアニメのチャンネルが8個もあって困る話... 韓国で携帯電話を契約すると、インターネットテレビのオプションがついてきます。 有料のコースもありますが、日本に比べれば、はるかに安いですし、我が家の場合は...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ