日本の名刺は韓国の名刺入れに入るか?韓国の文房具の驚きの価格

スポンサードリンク

韓国に来て、いろいろな方から名刺をもらうようになり、それなりに溜まってきたので、名刺入れを買うことにしました。

でも、実は、ある理由で、名刺入れを買うことを躊躇していまた。

その理由は、韓国の名刺は、日本の名刺よりサイズが小さいからです。

もらった名刺の中には日本の名刺もあります。

ちなみに日本の名刺の基本サイズは91mm X 55mm

それに対して、韓国の名刺サイズは、

86mm X 52mmか、90mm X 50mm です。

だから、韓国の名刺入れに日本の名刺がちゃんと入るかが気になったのです。

韓国の文房具って何故こんなに安い?

それでもやっぱり買うしかないかと思い、文房具屋へ行きましたが、そこには、ハードカバーの名刺入れしかありませんでした。

IMG_2259

「これは高そうだなあー、10,000ウォン(1,000円)ぐらいするかなあ」と思って実際に、裏に書いている値段を見てみると、2,000ウォン(約200円)でした。

あまりの安さに驚きつつ、レジへ持っていくと「1,600ウォン(160円)です」と言われました。

ハードカバーの名刺入れが、1,600ウォン!?

実は、前々から気になっていたのですが、韓国の文房具って、かなり安いのです。

ノートも1冊600ウォン(60円)ぐらいで買えちゃいますし・・・

韓国は、最近、物価がものすごく上がっているのですが、文房具はまだ安全地帯という感じです^^

ちなみに日本の名刺を韓国の名刺入れに入れてみましたが、無事に入りました

まあ、考えてみれば、この国際化時代にどの国の名刺でも入れられるようにしておくのは当たり前のことなのかもしれませんけどね^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ