バナナウユ(牛乳)は、韓国のロングセラー飲料!


昔から、韓国へ旅行へ来た時は、必ず飲んでいたドリンクがあります。

それが、バナナウユ(バナナ味牛乳)です。

IMG_0672

バナナウユは、韓国で、1974年6月に販売されて以来、韓国の人々に愛され続けている超ロングセラー飲料なのです。

この程よい甘さ感が、何ともたまらないんですね~

日本にいた時も、同じようなドリンクがないか、探しましたが、なかなか見つけられませんでした。

「乳飲料だから、子供が飲むものなんじゃないのー」

と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも、バナナウユはマイウ~なのです。

(もしかして、マイウ~って日本で死語ですか^^;)

ちなみに先日スーパーに行ったら、バナナウユ(バナナ味牛乳)シリーズのセットを売っていました。

IMG_0887

思わず大人買い!

中に入っていたのは、

ロングセラーのバナナウユ
時代を反映した(!?)低脂肪のバナナウユライト
そして、イチゴウユ(イチゴ牛乳)

バナナウユも多角化路線を目指しているようで^^

子供達と一緒に飲み比べてみましたが、

バナナウユライトは、ちと甘みが薄い
イチゴウユは、少し甘ったるい

やっぱり一番おいしいのは、元祖バナナウユです。

この味を越えるのは、まだまだかなという感じでした。

ある意味、これも一つの韓国の伝統の味

韓国へ来られた際は、バナナウユを是非、心行くまで味わって下さいね!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のチョコパイ@オリオン、ロッテ、クラウン元祖はどれ?... 韓国で長く生活しながら、今までまったく気が付いていなかったことがあります。 韓国のチョコパイって、実はいろいろなメーカーが出しているんですね! さて...
韓国のインスタントコーヒーの裏ワザとKANUのご紹介!... 韓国のインスタントコーヒーと言えば、タバンコーヒーと呼ばれるタイプのものを想像する人が多いと思います。 いわゆる、スティック状の袋の中に、コーヒーと砂糖と...
果物や野菜が安い韓国のお店のカラクリ!?... 韓国のスーパーや市場で買い物をしていると、果物や野菜の値段が、お店によって、ものすごく違うケースが多いことに気が付きます。 一般的にロッテスーパーやホーム...
韓国のうどんとカルグクスの違い(超個人的な見解)... 韓国に移住してからあまり食べなくなった麺類があります。 それは・・・ うどんです。 日本にいた時は、まだ幼稚園児だった娘が、 「...
韓国のインスタントラーメンは全部辛いわけではないことを発見^^... 我が家の子供たちはおやつにインスタントラーメンを食べるのが大好きです。 韓国のインスタントラーメンと言えば、辛ラーメンとかノグリラーメンが有名ですけど、基...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

One Response to “バナナウユ(牛乳)は、韓国のロングセラー飲料!”

  1. PINK より:

    これ、2006年に飲んだことがありますが、薬臭くて不味かったです。 こんなのが売れるなんてさすが韓国ってかんじですね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ