恩平区の有名なテジカルビのおいしいお店”朝鮮時代”

スポンサードリンク

先日、韓国から親しい先輩の方が私の住んでいる恩平区まで来て下さったので一緒に食事をしてきました。

恩平区には、地下鉄で亀山(クサン)駅というところがありますが、その4番出口を出た所に、조선시대(朝鮮時代)という人気のレストランがあります。

IMG_2360

IMG_2359

なんでも、世界飲食競演大会というところで、金賞を受賞したのだとか。

とにかく地元の人には有名なお店です。

店内もこんな感じで広々としています。

IMG_2355

IMG_2351

全部で180席あるので、団体客もOK

ここのメインメニューはテジカルビという豚肉のカルビです。

お値段は一人分(250g)、12,000ウォン(約1,200円)ですが、昼行っても、夜行っても共通料金というのがありがたいですね^^

ちなみにこれが一人分の量

IMG_2355

実は、焼肉のメニューはこれしかありません^^;

IMG_2356

早速、テジカルビだけを注文しましたが、韓国の良いところは、必ず野菜などが一緒に付いて来ることです。

IMG_2350

お味はもちろんグー!

サンチュと一緒に食べるのも良いですが、新鮮な玉ねぎも一緒に混ぜて食べると更においしさが増します。

男性の場合、お肉だけであれば、一人前であれば、少し物足りなさもあるかもしれませんが、ちゃんとシメのご飯も出てくるので大丈夫です。

実は、このお店へ行ったのは、今回が初めてだったのですが、お値段も比較的手頃なので、これからも機会があれば、また行ってみたいですね。

私のブログを読んで下さっている方の中には、「おいおい、またテジカルビかよ・・・」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、はい、私はやっぱりテジカルビには目がないんです^^;

お店情報

名前:조선시대(朝鮮時代)
住所:서울시 은평구 갈현2동 465-3
電話番号:02-388-8592
地下鉄6号線の4番出口を出たら、左側にあります。(1Fは銀行のATMになっています)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

ソウルの龍山駅でタッカルビを食べる!... 先日、息子の誕生日だったので、タッカルビのお店に行って来ました。 お店の名前は、닭익는 마을(タッインヌンマウル)というチェーン店で、ソウル龍山(ヨンサン...
ヨンシンネでしか食べられないポッサムの食堂、モンノチプ... 先日、日本から大切な先輩が来られて、一緒にヨンシンネの街を堪能してきました。 その先輩は、韓国通の方で、日本人はほとんど来ないヨンシンネにも何故か、すごく...
昼間にサムゲタンを注文したらお酒が付いてきた!... 最近、ちょっと疲れ気味なので、今日は、少し奮発して、サムゲタンを食べに行きました。 日本でスタミナ料理と言えばウナギですが、韓国だったら、やっぱりサムゲタ...
ヨンシンネ(ソウル)でパッピンスの美味しいお店を発見... もし、韓国に旅行に来られたら、必ず、食べて頂きたいものがあります。 私のブログでも何度かご紹介していますが、それはパッピンスという韓国のカキ氷です。 ...
韓国のセブンイレブンでもセブンカフェ開始!日本との違いは?... 先回、日本へ出張に行った時、ちょっと感動したのは、セブンイレブンでおいしいアイスコーヒーが飲めたということです。 セブンカフェって言うんですね~ 私...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ