韓国のスマホを日本へ持って行くと料金はどうなる?

スポンサードリンク

今回、韓国に移住してから初めての日本ということで、心配だったのが、

「韓国のスマートフォンを日本へ持っていって大丈夫か」

ということでした。

なぜ、心配になったかというと、日本のスマホを海外へ持っていった時、設定を間違ったために、請求額が数十万円になったという話を聞いていたからです。

ということで、妻に調べてもらいました。

すると、私が持っているiPhoneの場合、事前申請をすれば大丈夫とのこと。

申請をしておけば、データ通信は、1日9,000ウォン(900円)で使えるそうです。

日本のiPhoneを海外に持っていって、海外パケ放題を使うと1日3,000円ぐらいしますから、そういった意味では良心的ですね^^

電話代の方は、

電話を掛ける時、1分1200ウォン(120円)
電話を受ける時、1分300ウォン(30円)
ショートメッセージを送る時、400ウォン(40円)
ショートメッセージを受ける時、無料

とのことでした。

あと、データローミングサービス(データ通信)を日本で使う場合、日本に到着してから、スマホ上で設定をして上げる必要があります。

取り敢えず、ご参考までに書いておきますね^^

スマホ(iPhone)での設定方法

1. 設定からキャリアの自動を解除するすると、いくつかの通信キャリアが出て来るので、SoftBankを選択

2. 次に設定画面から、モバイルデータ通信のところに入り、データローミングをオンにする。

3. 日本に到着すると、データローミング開始の手続きをするためのURLがショートメッセージで送られて来るので、サイトにアクセス

IMG_2391

電話番号を入力すると、認証番号が送られてくるので、その番号を入力して完了です。

ローミングサービスを使ったけれども・・・

ちなみに、ローミングサービスを使った感想ですけど。

かなり厳しかったです・・・

地下だとほとんど繋がらない
電車で移動している繋がらない
繋がっても超遅い

いやあー、ここまでヒドイとは・・・

取り敢えず、妻とカカオトークでメッセージをやり取りすることは出来ましたけど。

いろいろな意味で勉強になりました^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

日本の書籍が驚くほどたくさんある教保文庫... ソウルで最大規模の本屋、教保文庫へ行って来ました。 地下鉄5号線の光化門駅の3番出口に直結しているので、アクセスもスムーズ ここは、日本人に絶対オス...
多文化センターから大量の牛乳が! ある日、突然、我が家に大量の牛乳が送られて来ました。 その数、なんと60個! 実は、我が家の子供達は、二人、多文化支援センターで 勉強を教...
韓国のアルバイトの時給はこんなに安い!最低賃金の問題とは?... 韓国に住んでいると、「韓国でアルバイトをしてはいけない」としみじみ実感するところがあります。 その理由は、韓国のアルバイトの時給はムチャクチャ安いからです...
日本のFMラジオ番組(ON THE PLANE)に出演(追記あり)... 突然ですが、1月30日(火)の深夜に日本のFMラジオ番組『ON THE PLANET』に出演することになりました! ON THE PLANET 公式HPは...
ソウルでのガンダム人気 ソウル龍山(ヨンサン)駅に行ったら、「ガンプラ エキスポ ソウル」というイベントをやっていました。 おー、日本のガンダムじゃん^^ 韓国でも...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ