韓国の夏を効率的に涼む5つの方法(ピンス、アイス、噴水など)

スポンサードリンク

ソウルも段々暑くなってきました。

韓国に移住してから1年半以上が過ぎましたが、それだけ住んでいると、韓国の夏をどうすれば、涼しく過ごせるか何となく分かってきたので、一気にご紹介いたします^^

かき氷で涼む

まず、オススメなのが、韓国のかき氷(빙수:ピンス)です。

IMG_1283

普通の喫茶店へ行くと売っています。

一つ気を付けなければならないのは、韓国のかき氷の場合、とにかくデカイということです。

IMG_2685-2

なので、一人で注文して食べるのは、あまりオススメできません。

必ず、友人や家族の方と一緒に食べるようにして下さい^^

スポンサード リンク

ロッテリアの500ウォンソフトクリームで節約

毎年、ロッテリアでは、この時期、格安のソフトクリームを販売します。

IMG_2713

その値段は、何と500ウォン(50円)です。
実は、我が家の娘が、このソフトクリームにかなりハマッていて、ロッテリアの前を通るごとに、

「ねえ、私のお小遣いでソフトクリーム買ってもいい?」

と言われます。

まあ、こちらも500ウォンだからいいかなあと思いながら、ついつい買ってしまうんですけど・・・

アイスクリームはスーパーで買うとお買い得

韓国のスーパーは、なぜかアイスクリームをいつも激安で販売しています。

50~60%の割引なんて当たり前という感じです。

だからコンビニでアイスクリームを買うのは、今の私には、ちょっとあり得ないですね^^;

観光地の近くだと、なかなか普通のスーパーって見つけづらいのかもしれないですが、うまく見つけることが出来れば、是非、チェックしてみて下さい。

噴水で子供達を遊ばせる

ソウルには、噴水のあるところがたくさんあります。

IMG_1360

そして、そこでは、子供たちがびしょ濡れになりながら、遊びまくっています。

韓国の学校にはプールがないので、その分、子供たちはこういったところで、ストレスを発散させているのかもしれませんね。

夜の公園で子供たち遊ばせる

日本であれば、夜の9時に子供たちを公園で遊ばせるのは、あり得ない話ですが、韓国では、まったく問題ありません。

IMG_1354

ソウルの夜の公園は、子供からお年寄りまで、大賑わいです。

子供たちは、昼間、塾に行っているからとか、エアコン代を節約するためとか、理由には、いろいろな説がありますが、
我が家も、子供たちを夜、公園で遊ばせて、自分たちも気軽に涼んでいます^^

野外のテーブルセットで涼む

韓国は、食堂の外によくテーブルセット
置いています。

IMG_2721

コンビニの前にも、よくテーブルセットを見かけます。

夏は、そういった野外のテーブルセットでくつろぎながら、語らい合うのが、韓国の定番の涼み方です。

もし、韓国に来られたら、是非、韓国独自の涼み方をやってみて、旅行を満喫してくださいね!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

3 Responses to “韓国の夏を効率的に涼む5つの方法(ピンス、アイス、噴水など)”

  1. クウちゃんママ より:

    いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます(^^♪
    韓国、パッピンス情報ありがとうございます。私も、ピンスが好きで娘とわざわざコリアンタウンに足を運んでいます。娘も韓国好きでドラマ~食、日用品に至るものまでとてもハマってますよ(笑)、ピンスは喫茶店に行けば普通に食べれるなんて羨まし~、スプーンでほぐしてグチャグチャグチャ(~_~)氷と蜜とトッピングのフルーツやアイスが混じりあっておいし―デザートですよね(*^_^*)一度、夏の韓国を訪れたいものです。
    ☆「星から来たあなた」見ましたよー、とても
    面白く明るいラブストーリーで良かったです。これはおススメドラマえすね。(キム・スヒョンssi、男前ですね♥)

  2. クウちゃんママ より:

    いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます(^^♪
    韓国、パッピンス情報ありがとうございます。私も、ピンスが好きで娘とわざわざコリアンタウンに足を運んでいます。娘も韓国好きでドラマ~食、日用品に至るものまでとてもハマってますよ(笑)、ピンスは喫茶店に行けば普通に食べれるなんて羨まし~、スプーンでほぐしてグチャグチャグチャ(~_~)氷と蜜とトッピングのフルーツやアイスが混じりあっておいし―デザートですよね(*^_^*)一度、夏の韓国を訪れたいものです。
    ☆「星から来たあなた」見ましたよー、とても
    面白く明るいラブストーリーで良かったです。これはおススメドラマえすね。(キム・スヒョンssi、男前ですね(*^。^*))

  3. ケン より:

    クウちゃんママさん
    コメントありがとうございます。
    いつも楽しく読んで下さるなんて本当に感激です!
    ピンスは、混ぜる前は、とてもおいしそうなんですけど、いつもウチの奥さんが韓国風にグチャグチャと混ぜてしまうので^^;
    「星から来たあなた」は楽しめるラブストーリーですよね。キム・スヒョンの透明感のある格好よさいいなあと思います^^
    また良かったら是非、韓国へ遊びに来て下さい!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ