ソウルも本格的な梅雨に突入

スポンサードリンク

今日は、朝から本降りの雨

IMG_0953

どうやら今週は、ずっと雨が降るようです。

2013年の今年、韓国は梅雨入り宣言をしたのですが、今までほとんど雨が降りませんでした。

日本は、雨が降っていなくても、この季節は、ジメジメしてますが、韓国は、カラッとしているので、過ごしやすい感じがあります。

「あれっ、韓国って梅雨あるよね^^;」と思ってしまうくらいです。

でも、やっと、梅雨らしい天気になってきました。

予定では7月中旬ぐらいまで梅雨が続くと言われているそうです。

洗濯物が乾きづらくなるので、妻にとっては、頭の痛い季節ではありますが・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の10月の気温は?服装は旅行の時どうする?... 韓国は10月に入り、さらに気温が下がって来ました。 韓国に住んでいて感じるのは、韓国の秋は本当に短いなあということです。 もちろん、韓国にも秋はちゃ...
韓国のミセモンジ(微細粉塵)や黄砂をナメてました・・・... 韓国には花粉症はありませんが、ミセモンジ(微細粉塵)や黄砂があります。 ただ、直に感じる影響という点を考えると、花粉症に比べたらずっとマシだと、ちょっとナ...
韓国で異常気象になると起こるある逆転現象とは?... 日本でも最近は、大雨や猛暑など異常気象による被害がたくさん出ていて、皆さん、本当にご苦労をされているかと思います。 実際、韓国に住んでいても、異常気象だな...
韓国の記録的な暑さとエアコン事情 今まで韓国の夏って、日本に比べると大したことないなあと思っていたのですが・・・ 今年の夏は1994年以来の記録的な猛暑になっているそうです。 天気予...
韓国でマスクがバカ売れ!?でもなんで黒なの?... 先日、韓国は花粉症がないからいいですよ~という記事を書いたのですが、同じ韓国在住の日本人の方から、 「でも、ミセモンジはひどいから、マスクはした方がいいで...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ