韓国はやっぱり実力社会!?


「やっぱり専門知識が重要だよ」

韓国で先生をされている方から、そういうアドバイスを頂きました。

専門知識があれば、韓国では給料をたくさんもらえる。

でも、そういったものがなくて、アルバイトなどをすると、すごく給料が安いんだ。

その差が大きいんだよね。

日本では、アルバイトでも、結構、給料がもらえるみたいだけど・・・」

日本は、法律で最低賃金が結構守られていますが、韓国は、文字通り実力社会のようです。

確かに韓国のアルバイトの求人の給与を見ているとあまりに安くてビックリする時があります。

強く生きていかなければなりませんね p(^^)q


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国での仕事探しは大変!失業率にはからくりがある!?... 今、息子がアメリカに留学をしていることもあり、我が家の家計に占める教育費の割合はかなりとんでもないことになっています^^; 韓国に移住した立場だとお金を借...
韓国船の沈没、日本の支援と韓国での報道に残る大きな疑問とは?... まだ、普通の記事が書ける状態ではないので、今回も、韓国船の沈没のテーマについて、最近、とても気になったことを書きます。 ちなみに、我が家の中三の息子も6月...
韓国の最低賃金の影響~時給アップの裏側に隠れた問題とは?... 韓国では2018年から最低賃金を時給7,530ウォン(約750円)と2017年の6,470ウォン(約640円)に比べて、16.4%アップする制度が開始さ...
韓国の物価高が止まらない 最近の韓国の物価は本当に高いなあと感じる機会が増えて来ました。 この間、妻と娘と一緒に映画を観に行った時のことです。 妻が券売機でチケットを買うのを...
韓国のキリスト教の割合の多さを感じる時... 先日、ローマ法王が韓国を訪問しましたが、その歓迎ぶりをみて、結構、びっくりしました。 ソウルの光化門広場で、集会を行なった時の様子が、ニュースで再三報道さ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ