韓国はやっぱり実力社会!?

スポンサードリンク

「やっぱり専門知識が重要だよ」

韓国で先生をされている方から、そういうアドバイスを頂きました。

専門知識があれば、韓国では給料をたくさんもらえる。

でも、そういったものがなくて、アルバイトなどをすると、すごく給料が安いんだ。

その差が大きいんだよね。

日本では、アルバイトでも、結構、給料がもらえるみたいだけど・・・」

日本は、法律で最低賃金が結構守られていますが、韓国は、文字通り実力社会のようです。

確かに韓国のアルバイトの求人の給与を見ているとあまりに安くてビックリする時があります。

強く生きていかなければなりませんね p(^^)q


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のMERSで隔離とはどんな感じなのか?... 先日、テレビを見ていたら、画面の右上にこんな表示が出ていました。 韓国のMERSの最新情報なのですが、上から 感染者死亡 症状が不安定 ...
孤独のグルメが韓国で人気なのはお一人様が増えているから?... 韓国でテレビでは、日本の番組を放送しているチャンネルが私の知っている限り、2つあります。 一つは"NHKワールド"、そしてもう一つは、"チャンネルJ"です...
韓国は2018年6月の選挙で大きく変わる!?... 韓国では2018年6月13日に統一地方選挙の開票が行なわれます。 今回は、ソウル市など17の主要市や道の首長選が行なわれ、さらに区長や議員など、4,016...
IT以外に韓国で儲かっている業界 韓国の大企業と言えば、サムソンや現代が有名ですが、実は、日本から見ると意外に儲かっている業界があるそうです。 それはアウトドア用品を扱う業界です。 ...
韓国が平和ボケ?日本が過剰反応?北朝鮮問題はどうなる?... 2017年4月12日に在韓国日本国大使館から、外務省からの連絡ということで、「朝鮮半島に関する情報には引き続き注意して下さい」という注意喚起のメールが来ました。...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ