TOPIKの試験準備完了!(試験日は7月21日)


7月21日は、TOPIK(韓国語能力試験)の試験日です!(韓国国内のみ)

私は、今回、中級を受けます^^

ちなみに試験のスケジュールは、

【初級、高級】
09:30~11:00 (90分):語彙、文法、筆記
11:30~13:00(90分):聞き取り、読解

【中級】
14:30~16:00 (90分):語彙、文法、筆記
16:30~18:00(90分):聞き取り、読解

となっています。

(時間勝負みたいなので、少し緊張^^;)

今日、パソコンを通じて、受験票をプリントアウトしました。

IMG_1032

TOPIKは、申請も受験票の発行もすべてインターネットを通じて行なわれるんですね。

しかも、日本語のパソコンだと、TOPIKのサイトにログインをすることが出来ないので、韓国のパソコンでなければ、申請も受験票の受け取りも出来ません(T-T)

でも、何とか、受験票をゲットいたしました。

あとは、当日、試験会場へ行って、がんばって問題を解いていくだけです。

今回、TOPIKを受けられる方がいらっしゃれば、一緒にがんばりましょうね!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

ケンチャナヨの意味や使い方とケンチャナヨ精神のリアル体験談... 韓国には、ケンチャナヨという言葉がよく使われますが、韓国社会は、ある意味、ケンチャナヨ精神が満ち溢れた社会になっています。 ここでは、ケンチャナヨの意味や...
韓国語で可愛いはキヨップタ?イェップダ?使い分けるポイント!... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国語で「可愛い」という表現をする時、キヨップタ(귀엽다)とかイェップダ(예쁘다)という言葉をよく使います...
移住して7ヶ月、ハングルを読むスピードが2倍に... 移住して7ヶ月が経ちましたが、ハングルを読むスピードが格段に速くなった感じがしています。 移住した当初は、たどたどしく読んでいましたが、今は、町で見かける...
ついにこの日が来た!”遂に” を韓国語で言うと... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国に住んでいると、"遂に"という言葉を韓国語で使う時があります。 そして、我が家でも"ついにこの日...
クレヨンしんちゃんの韓国語の名前~そこまでやるの!?... クレヨンしんちゃんは韓国でも人気があります。 ただ、クレヨンしんちゃんのタイトル、登場人物の名前、そして地名などは見事に韓国語に変換されていますの...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “TOPIKの試験準備完了!(試験日は7月21日)”

  1. kiwako より:

    頑張ってくださいね~(*^^*)
    私は11月のハングル検定に向けて勉強中です\(^o^)/

  2. ケン より:

    kiwakoさん
    はい、お互いにがんばりましょう~^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ