ソウルで洗濯物が乾かない時の必殺技!?


7月に入って、ず~~~っと雨が降っています。

そんな時、一番辛いのが、
洗濯物が乾かない

ということです。

そこで、ある必殺技!?を使うことにしました。

それは、室内干しにして、オンドルを付けるという方法です。

IMG_1036

そうすると、それなりに乾きます^^:

ただ・・・

オンドルは、部屋ごとに付けることが出来ないので、スイッチを入れると、家中が、暑くなり、汗ダクダクになります・・・

梅雨の時期は、カビ防止のために、オンドルを付ける家も多いようですね。

まさか、この季節にオンドルを付けることになるとは思ってもみませんでしたが、とにかく、洗濯物よ、早く乾いてくれー(T-T)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の9月の気温・天気・服装~旅行で気を付ける点は?... 韓国も9月に入ると、大分、涼しくなります。 今年(2018年)の夏はムチャクチャ暑かったですが、今から振り返ると「えっ、そんな時もあったけ?」という感じで...
韓国の1月の気温と服装!天気は良いけど気になる問題... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 1月に入り、韓国でも冬の真っただ中という季節になりました。 以前から、ソウルの気温は北海道と似ているなあと感...
韓国のミセモンジ(微細粉塵)や黄砂をナメてました・・・... 韓国には花粉症はありませんが、ミセモンジ(微細粉塵)や黄砂があります。 ただ、直に感じる影響という点を考えると、花粉症に比べたらずっとマシだと、ちょっとナ...
韓国で異常気象になると起こるある逆転現象とは?... 日本でも最近は、大雨や猛暑など異常気象による被害がたくさん出ていて、皆さん、本当にご苦労をされているかと思います。 実際、韓国に住んでいても、異常気象だな...
韓国で地震が起こったら超ヤバイ5つの理由... 2016年9月12日に韓国で最大M5.8の地震が起こりました。 日本からわざわざ心配してメッセージを頂いたりもしましたが、基本的には全然大丈夫です...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ソウルで洗濯物が乾かない時の必殺技!?”

  1. kazuumi_korea より:

    ケンさん、お久しぶりです!
    先週末、ソウルに遊びに行きました~
    滞在中、毎日雨にやられて、
    これは主婦泣かせだなぁと思いました。
    エアコンには「ドライ」も「暖房」もついてないこと多いし、
    みなさん一体どうしてるんだろう、と思ったら。
    オンドルを使っていたのですね!
    梅雨はまだ続きそうですか?
    早く明けるといいですねーー!

  2. ケン より:

    kazuumi_koreaさん
    せっかくの旅行期間中もあいにくの雨で大変でしたね。
    梅雨は、8月過ぎまで、続くと言われいます(>-<) 本当に、今年は、異常気象ですね。 ちなみにオンドルを使うところは、少数派だと思います^^; 普通は窓付きのベランダで乾かしたり、除湿機を使って乾かしたりしていますので。 でも、やっぱり日本の洗濯物の乾かし方が一番だと思いますよ^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ