ソウルの学校の通信簿は、こうなっています。

スポンサードリンク

子供達が通っているソウルの学校の1学期が7月19日で終わり、通知表をもらってきました。

ソウルの学校の通信簿は、こんな感じになっています。

IMG_1059

小学校の通知表の評価は、各科目に3~4つぐらいの項目があり、それぞれ

잘함(優秀)
보통(普通)
노력요함(努力を要する)

の三段階で評価されます。

韓国に移住して、11か月が過ぎようとしている子供たちのが成績がどうだったかというと・・・

小1の娘は、成績がすごく良かったです。娘ががんばっていることもありますが、やっぱり小学校の最初から韓国で始められたのが、功を奏しているのかもしれません。

小4の次男は、体育以外、なかなか厳しかったです^^; でも、毎日、明るく元気にがんばっているので、これからに期待です!

一方、中学校の通知表も、各科目、数個の項目に分かれていて、各項目が、A~Eのいずれかで評価されます。

中2の息子も、まだまだ厳しいですが、実は、最近、成績がかなり上がって、本人も結構やる気が湧いてきているので、これから成績が上がっていく可能性は大です^^

とにかく最初の1年が大変だという話を聞きますが、やっとその一年が近づいて来て、やっと少し希望が出て来たかなと感じています。

さー、これから我が家の逆襲が始まりまっせ^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ