韓国のコンピュータ学院でビックリしたこと

スポンサードリンク

実は、私はソウルのコンピュータ学院に2ヶ月ほど通っていました。

a0002_010920

PhotoshopやDreamweaverを学んでいたのすが、そこで、ビックリすることがありました。

日本の学院(パソコン教室)だと、そこで使うAdobeのソフトは、持参するか購入しなければ、ならないのでしょうが、ソウルの学院では・・・

タダでくれます^^;

あと、韓国で学院で使うAdobeのソフトは、すべて英語版です。

韓国は、ITの環境が、日本よりも進んでいると言われていますが、こういう学院の環境も、ITの発展に一役買っているのかもしれませんね^^

ちなみに授業は、すべて韓国語なので、こういう日本語の動画教材で、予習しながら、とにかく必死にがんばりました。


更新!【397時間動画パソコン教室2013】DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007

パソコンのソフトについて、全般的なことが学べるので、便利ですよ!

コンピュータ学院一つをとっても、これだけ、日韓で違いがあると、結構面白いものですね^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ