ソウルの龍山駅でタッカルビを食べる!


先日、息子の誕生日だったので、タッカルビのお店に行って来ました。

お店の名前は、닭익는 마을(タッインヌンマウル)というチェーン店で、ソウル龍山(ヨンサン)駅のレストラン街の中にあります。

IMG_1201

タッカルビは、鶏肉とキャベツなどの野菜、そしてコチュジャンと一緒に混ぜて炒める料理です。

まず、鉄板に材料が盛られます。

IMG_1194

韓国のレストランでは、店員さんが食べられる状態までよくサポートしてくれますが、ここもそんな感じでした。

今回は、チーズタッカルビ(一人分で1万ウォン)を頼んだので、最後に、チーズをふりかけてフタをします。

ふたを開けると、うーん、おいしそう。

IMG_1197

食べてみると、おいしいけれど、やっぱり結構辛い^^;
しかし、最近、どんどん韓国人かしている息子は、「辛いからおいしいんだよ~」と言いながら、モグモグモグ

そして、最後は、ご飯を入れて、チャーハン風にしてくれます。

IMG_1199

私も、辛いものに強くなって、早くこういう充実した料理をもっと満喫できるようにならないと。

ヒ~ハ~


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

トガニタンでお肌プルプルに トガニタン(도가니탕)という牛の膝軟骨を煮立てたスープをご存知ですか? ソウル仁寺洞の近くにある満壽屋(マンスオク)というトガニタンとソルロンタン(牛の様...
チョッパルのおすすめ店~ソウルでおいしいお店を探すなら!... 韓国の代表的な肉料理としてチョッパルがあります。 ソウルでチョッパルを食べるならどこが良いかと明洞や東大門などで探される方も多いかと思いますが・・・ ...
麻浦のおすすめグルメ(焼肉)!炭火タッカルビを満喫... 先日、韓国在住日本人でブログをやっている人がメインのオフ会に行って来ました。 食事をした場所は、麻浦(マッポ)にある촌놈 숯불닭갈비(チョンノム スップル...
日本のラーメン屋が韓国の食文化を変える!?... 私が数年前、韓国に移住して来た頃は、「韓国にはラーメン屋がないなあ」と思うことが多かったです。 しかし、最近、いろいろなところで、日本のラーメン屋を見かけ...
日本ではありえない韓国の文化~(舎堂のスッタルテジにて)... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、韓国ソウルの舎堂(サダン)駅で、韓国ブロガーのオフ会があり、参加して来ました。 参加メンバーは先回のオ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ソウルの龍山駅でタッカルビを食べる!”

  1. 匿名 より:

    いつも楽しくブログ拝見しています。
    子ども達の適応力は早いですよね。
    父さんもファイティン!です。

  2. ケン より:

    いつもブログを見て頂いて本当にありがとうございます!
    そうですね。子供達に”ダメおやじ”の烙印を押されないようがんばります^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ