ソウルの龍山駅でタッカルビを食べる!

スポンサードリンク

先日、息子の誕生日だったので、タッカルビのお店に行って来ました。

お店の名前は、닭익는 마을(タッインヌンマウル)というチェーン店で、ソウル龍山(ヨンサン)駅のレストラン街の中にあります。

IMG_1201

タッカルビは、鶏肉とキャベツなどの野菜、そしてコチュジャンと一緒に混ぜて炒める料理です。

まず、鉄板に材料が盛られます。

IMG_1194

韓国のレストランでは、店員さんが食べられる状態までよくサポートしてくれますが、ここもそんな感じでした。

今回は、チーズタッカルビ(一人分で1万ウォン)を頼んだので、最後に、チーズをふりかけてフタをします。

ふたを開けると、うーん、おいしそう。

IMG_1197

食べてみると、おいしいけれど、やっぱり結構辛い^^;
しかし、最近、どんどん韓国人かしている息子は、「辛いからおいしいんだよ~」と言いながら、モグモグモグ

そして、最後は、ご飯を入れて、チャーハン風にしてくれます。

IMG_1199

私も、辛いものに強くなって、早くこういう充実した料理をもっと満喫できるようにならないと。

ヒ~ハ~


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

오발탄(オバルタン)で絶品のホルモンを堪能... 韓国の地下鉄3号線と4号線が通る忠武路(チュンムロ)駅の近くに오발탄(オバルタン)というホルモンの専門レストランがあります。 ホルモンというと、結構、庶民...
ヨンシンネのマルはオススメの焼肉屋!... 日本から来られたお友達とヨンシンネ(恩平区)のマル(마르(Maar))という焼肉屋へ行って来ました。 お友達は、以前から、このお店に目を付けていた...
韓国にある日本のラーメン屋@ヨンシンネの”かどや”を堪能... 韓国には日本のラーメン屋も増えてきた? 最近、日本のラーメン屋を韓国でもポツリポツリと見かけるようになりました。 (あくまでも個人の感覚で日本のラーメン...
ペクチョンウォン先生は天才?それとも・・・!?... 韓国でテレビを見ていると、ペクチョンウォン(백종원)という人をよく見かけます。 この人は起業家でもありタレントでもあり、料理研究家でもあるという人で、基本...
昼間にサムゲタンを注文したらお酒が付いてきた!... 最近、ちょっと疲れ気味なので、今日は、少し奮発して、サムゲタンを食べに行きました。 日本でスタミナ料理と言えばウナギですが、韓国だったら、やっぱりサムゲタ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ソウルの龍山駅でタッカルビを食べる!”

  1. 匿名 より:

    いつも楽しくブログ拝見しています。
    子ども達の適応力は早いですよね。
    父さんもファイティン!です。

  2. ケン より:

    いつもブログを見て頂いて本当にありがとうございます!
    そうですね。子供達に”ダメおやじ”の烙印を押されないようがんばります^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ