移住して1年になる娘から言われたキツイ一言

スポンサードリンク

昨年9月にソウルへ移住して、もう少しで移住歴1年になる小1の娘から、遂に言われてしまいました。

パパ、韓国語下手だね

ガーン( ̄▽ ̄;)!!

まあ、大人よりも子供の方が、適応能力はあるし、いずれはこういう日が来ることは分かっていましたが、実際に言われてしまうと、やっぱりショックです・・・

実際、小4の次男は、三国志のマンガをガンガン楽しそうに読んでいるし、日記もスラスラ書いているし、何だか、私だけ、一人取り残されている感じ・・・

これ以上、子供たちからバカにされないよう、がんばらなければ^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “移住して1年になる娘から言われたキツイ一言”

  1. 隣だけど引っ越せない日本、可哀そう。 より:

    韓国語上手になるのがいいのか、悪いのか、まだ子供はわからない、かわいそう、恐ろしいl 私だったら韓国人に限りなく近ずく子供を歓迎しない。複雑な親ごころ。敵を知るには敵の言葉を知ること。そういう意味なら良いかも。

  2. 発展途上の国 より:

    敵を知るには敵の言葉を学ぶは基本。そういう意味なら歓迎。でも
    自分の子供が韓国人に近づくのは悲しい。子供にたいして自分が韓国とかかわらなければならない仕事を持ったことを謝りたい、おもうだろう。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ