日本よりダイナミック!? ソウルの引っ越し


町を歩いていると、時々、引っ越し風景を見かけますが、日本の引っ越しと比べて決定的な違いがあります。

それは・・・

IMG_1228

IMG_1126

クレーン車をよく使っているということです。

そして、窓から直接、荷物をガンガン出していきます。

韓国は、日本のようなベランダがないからでしょうか。

それとも、階段スペースが狭いからでしょうか。

まー、それにしてもダイナミック^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

半地下に住んではいけない!?韓国のリアルな賃貸&住宅事情(その3)... ソウルには、昔ながらレンガ造りの建物が、場所によっては結構残っています。 私が住んでいる恩平区もそんな感じです。 そのレンガ造りの建物をみると、窓が...
韓国の住宅事情~ソウルの我が家の回りが建築ラッシュ!... 最近、我が家(韓国ソウルの恩平区)の周辺は、なぜか建築ラッシュです。 なので、最近は、韓国やソウルの住宅事情について、いろいろ気になることが増えています。...
チョンセよりウォルセ!? 韓国のリアルな賃貸&住宅事情(その4)... 先日、「韓国で引っ越しをしようとしています」 と何回かに分けてブログに書いたら、 「その後、どうなりましたか?」 と心配して下さった方がいらっしゃ...
韓国移住で一番大変なのは家!?&その対策方法(引越し事情)... 実は、先日、引っ越しをしました。 今までは、かなり劣悪な環境の家に住んでいたので、そういった意味では、念願の思いがやっとかなったという思いが強いで...
ソウルで見つけた韓国ならではの面白い広告... ソウルの街で見つけた面白い分譲マンションの広告 "風水に合わせて建てた家" こういうのって、やっぱり韓国的って言うんでしょうか^^; ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ