ソウルは噴水がやたら多い


ソウルのいろいろなところを回っていて感じるのは、噴水がやたら多いということです。

光化門広場も

IMG_1244

ソウル広場も

IMG_1360

とある高級マンションの近くにも

IMG_1299

しかも音楽付きでしたした。

さて、上の写真をよーくを見て下さい。

韓国の噴水には大きな特徴があります。

それは・・・

噴水の水は浴び放題ということです。

日本の噴水は、見て楽しむものというイメージが強いですが、韓国の噴水は、中で遊ぶものというイメージが強いです。

(もちろん、子供達にとってですが^^;)

子供達が、噴水の中を、ずぶ濡れになりながら、「わーい」と走り回っているのは、いつものお決まりパターンです。

みんな着替えを持っているのかな・・・!?

親達は、子供が濡れていても、全然平気な顔しているし・・・

我が家の子供達は、日本で暮らした時間が長いせいか、まだ、噴水の中へ飛び込んでいく勇気がありません。

子供達よ、いいんだよー。ずぶ濡れになっても^^

(と言いながら、少しドキドキ^^;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

アニメだけじゃない、韓国で人気の意外な文化... 小1の娘は、夏休みになっても、学校へ行って、よく絵本を借りてくるのですが、その本を見て、「アレッ」と思ったことが。 作者が、ほとんど日本人なのです...
韓国にはカラスがいない!?街で見かけない理由は?... 韓国にカラスはいない!? 韓国に住んでいるとカラスを見かけることはほとんどありません。 ただ、厳密に言うと、韓国にカラスはいないワケではなく、蔚山(ウル...
韓国の1+1(ワンプラスワン)や2+1が多い理由は?... 韓国に住んでいると1+1(ワンプラスワン)という言葉をスーパーやコンビニなどでよく見かけます。 1プラス1の意味は「2個買ったら安くしますよ」ということに...
韓国の噴水はプールみたいなもの、でも気を付けないと・・・... ソウルの街には、噴水がいろいろなところにあります。 そこでは、水浸しになってはしゃいでいる子供たちをよく見かけます。 「服とかどうしているのかなあ」...
ソウルで、冷蔵庫が壊れた時の対処法... 壊れた冷蔵庫を何とかすべく、妻が冷蔵庫のメーカーに連絡した所、スタッフの人が来てくれました。 「いやあ、奥さん、これは直すのに30万ウォン(3万円弱)掛か...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ