韓国ではとても便利なカカオトークが時々もたらす悲劇


韓国の人達は、チャットで友達や家族とやり取りする際、みんなカカオトークを使っています。

kakao

日本では、スマートフォンでLINEを使っている人が、圧倒的に多いですが、韓国で、LINEを使っている人を私はまだ見たことがありません。

LINEを作った会社は、元々韓国企業の日本法人だったんですけどね^^;

とにかく、このカカオトーク、韓国では使ってない人がいないと言っても良いぐらいです。

あと、カカオトークは、ソーシャルネットワーク系のカカオストーリーというアプリとも繋がっていて、カカオトークとカカオストーリーがあれば、ほぼすべての韓国の人達と繋がることが理論的には可能なのです!

妻も、韓国に来てから、この2つのアプリで、20年ぐらい会っていない高校時代の友達と一気にネットワークが出来てしまいました。

恐るべし、カカオトーク

しかし、我が家では、時々、悲劇が起こります・・・

韓国のスマートフォン用ゲームは、他の人に紹介する時、カカオトークを通じて、招待メールを送るように出来ているんです。

我が家の子供たちは、妻のスマートフォンを使って、ゲームをしまくっているのですが、時々、間違って招待用のボタンを押してしまいます。

実は、一度、そのボタンを押してしまうと、かなりの人に送られてしまうようで・・・

なに、これ~、学校の担任の先生にも、○○ちゃんのお母さんにも、みんなゲーム送っているじゃないヽ(゚Д゚;)ノ!! 」

という、妻の叫び声が、2ヶ月に1回ぐらい家中に響き渡ります。

恐るべし、カカオトーク・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のiPhoneケースでカードが入るのはスゴイらしい... 以前、韓国でiPhoneの機種変更をした際に、謝礼品として、iPhoneケースをもらいました。 そして、実は、このiPhoneケース、カードを入れ...
韓国の夏を効率的に涼む5つの方法(ピンス、アイス、噴水など)... ソウルも段々暑くなってきました。 韓国に移住してから1年半以上が過ぎましたが、それだけ住んでいると、韓国の夏をどうすれば、涼しく過ごせるか何となく分かって...
韓国の犬の種類は色々!服を来たペット犬から食用まで・・・... "韓国と犬"と聞くと、「韓国は犬料理を食べるんでしょ・・・」というイメージを持つ方もいらっしゃるかと思います。 まあ、それはそれで事実なんですけど・・・...
韓国人を悩ます電気代の累進税 今年、韓国では22年ぶりの猛暑となっていますが、そこで初めて気が付いたことがあります。 それは韓国にはエアコンをガンガン使えない事情があるということです。...
韓国の1+1(ワンプラスワン)や2+1が多い理由は?... 韓国に住んでいると1+1(ワンプラスワン)という言葉をスーパーやコンビニなどでよく見かけます。 1プラス1の意味は「2個買ったら安くしますよ」ということに...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ