韓国サービスエリアの定番間食を勝手にランキング!


韓国の高速道路にあるサービスエリア

サービスエリアへ行ったら、やはり考えてしまうのが、「どんな間食を食べよーかなー?」ということですよね^^

今回は、”韓国サービスエリアの定番間食、勝手にランキング“をさせて頂きます。

第6位:와플(ワッフル)

IMG_1551

韓国では、日本よりワッフルを食べる人の割合が多いです。

ふわっとした感じのおいしさが個人的には好きです^^

ただ、ワッフルは街中で食べる方がおいしい感じがするので、ここでは6位となりました。

第5位:떡볶이 (トッポッキ)

IMG_1557

いわゆる韓国の定番間食ですね。

我が家の子供達も大好きです^^

ただ、辛いものが苦手な人は難しいのと、汁が多いので、車中のお供としては、少し不便かなという理由で、今回は5位となりました。

第4位:호떡(ホットク)

hottok

黒砂糖をパン生地で包んだ韓国の定番スイーツです。

少し油の乗った感が、個人的には気に入っています^^

第3位:호두과자(ホドゥクァジャ)

hodo

胡桃とあんこが入ったお饅頭のようなお菓子です。

一口サイズで気軽に食べられます。

日本へのお土産としても人気がある商品ですね。

第2位:오징어(オジンオ)

IMG_1540

いわゆるスルメです。韓国の人はオジンオが大好きです。

この歯ごたえと噛めば噛むほどジワリと口の中に広がるおいしさが、車中のお供としては、最高に合うのだと思います!
私が行ったサービスエリアでも、行列が出来ていました。

第1位:통감자(トンカンジャ)

IMG_1514

ふかしたじゃがいもを塩で味付けしながら焼いたトンカンジャは、私がだーい好きなな韓国の間食です。

昔、仕事や旅行で韓国へ行った時は、必ず食べておきたい韓国料理の一つでした^^

元々、私はジャガイモが好きなのですが、そんな私にとって、トンカンジャは、最高の間食です^^

皆さんが、韓国のサービスエリアに立ち寄る機会がありましたら、是非、ご参考にして下さい。

ただ、これは、私の独断と偏見に満ちたランキングなので、その点は、あらかじめご了承くださいm(__)m


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のスイカは楕円形&あの特別な品種を遂にお試し!... 韓国でも日本でも夏になると食べたくなるのは、やっぱりスイカではないでしょうか。 私は果物(or野菜!?)の中で最も好きなのがスイカなので、夏は冷蔵庫にスイ...
わーい韓国でお好み焼きだあ! 先日、妻がお好み焼きを作ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ 妻は元々チジミを作るのが得意なのですが、日本に10年間住んでいる間においしいお好み焼きを...
韓国のマクドナルドの注文方法と店員の態度が変わった!?... 韓国のマクドナルドは、以前と比べると、注文方法に大きく変わっています。 いわゆる対面方式はかなりやりづらくなっているので、韓国旅行でマクドナルドで...
韓国は納豆がブーム?我が家が最後に辿りついた結論とは?... 韓国で住んでいると納豆が恋しくなることが多いです。 実は、最近、韓国でも納豆がブームになりつつあります。 この10年で市場規模が10倍になったという...
韓国の有名チキン屋BBQのおすすめ!ジャマイカチキン... 韓国人はチキンが大好きで、しょっちゅうチキンを食べているというお話は時々ブログで書いているのですが、我が家でも、チキンを食べない日が続くと、子供たちが「チキン、...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

7 Responses to “韓国サービスエリアの定番間食を勝手にランキング!”

  1. taaachan より:

    いつも楽しく読ませてもらってます
    韓国移住うらやましいです!

  2. ケン より:

    taaachanさん
    コメントありがとうございます^^
    是非、このブログで、韓国移住疑似体験をして頂くことが出来れば幸いです!

  3. CLOVER より:

    なるほど・・・・^^
    どれも美味しそうです~
    お値段は、いかほど??

  4. ちゃこ☆ より:
  5. ちゃこ☆ より:

    はじめまして☆
    最初から ずーっと 読み進めてきました ( •̀∀•́ )✧
    韓国大好きです
    いろいろな情報を 楽しみにしております♪

  6. ケン より:

    CLOVERさん
    コメントありがとうございます!
    トンカンジャは、3,000ウォン(約270円)でした。他のものも大体2,000~3,000ウォンぐらいですね。
    うちの奥さんは、「トンカンジャは家でもっと安くたくさん作れるわよ!」と言っていましたが、サービスエリアで食べるのがおいしいんですよね~^^

  7. ケン より:

    ちゃこさん
    最初からずっと読んで下さっていたなんて、何だか恐縮してしまいますm(__)m でも、本当にうれしいです!
    楽しみにして頂ける人がいると、私も力が湧いてきます。もっと役立つ情報を発信できるようがんばりますね^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ