韓国で紹介された簡単で効果的な健康法

スポンサードリンク

韓国で紹介されたある健康法が我が家では、今、ちょっとしたブームになっています。

簡単な方法ですが、様々な効果があるので、皆さんにご紹介いたします!

その健康法とは

夜寝る時、”口にテープを貼る“という方法です。

IMG_1693

テープは薬局で売っているような物を使えば大丈夫です。

すると、熟睡できますし、いびきもかかなくなります。(口を閉めていますから^^)

私は喉から風邪を引くことが多いのですが、それは夜、寝ている時に喉が乾燥して痛くなるパターンがほとんです。

しかし、この方法を使えば、喉の渇きを防ぎ、風邪予防につながります。

口を閉めるため、顔にハリが生まれ、ほうれい線や目じりのシワも予防できます。

高血圧やアレルギー対策にも良いそうです。

よろしければ、皆さんも一度、やってみて下さい^^

ただし・・・

家族全員でそれをやると、誘拐犯に捕まったような感じになりますので、それだけご了承くださいm(__)m


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の病院はセカンドオピニオンが必須かも... 最近、我が家の子供達が次々に風邪を引くという出来事がありました。 そんな時に起こったある事件を一つご紹介していきます。 最初に風邪を引いたのは中...
解毒ジュースが韓国で流行中、その作り方と効果... 最近、韓国ではある健康法が流行っています。 それは、解毒ジュースです。 そのジュースを飲めば、腸の調子が良くなり、免疫力が高まり、風邪も引きにくくな...
韓国の歯医者事情~治療費はやっぱり高いのか?... 韓国に移住すると億劫になるものがいろいろあるのですが、その中の一つが歯医者へ行くことです。 病院もそうですが、こういったところは、韓国語で専門用語を言われ...
睡眠内視鏡の韓国での体験レポート、痛くない!苦しくない!... 韓国に移住してから1年が過ぎ、いろいろとストレスが溜まっていたせいか、数か月ぐらい前から、胃の調子の悪い状態が続いていました。 そこで、思い切って、胃の内...
室内用鉄棒は韓国人男性の常識!? 実は、私、日本に住んでいた頃、ぶらさがり健康器で毎日懸垂をしながら体を鍛えていました。 しかし韓国に来てから、ぶらさがり健康器がなかなか入手出来ず、筋力は...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ