韓国の大ヒット映画”観相”レビュー

スポンサードリンク

先日、韓国で大ヒットしている”관상(観相)“という映画を観てきました。

韓国の押しも押されぬ大スター”ソン・ガンホ“が、主演し、、
脇役も数々の作品で主演を演じてきた二枚目&演技は俳優イ・ジョンジェが、王の座を狙う悪役を演じれば、さらに人気と演技力両方備えた女優キム・ヘスも出演するという韓国では超豪華なキャスティングでも話題になっている映画です。

kansan

あらすじ

人の顔を見れば、その人の栄枯盛衰が分かってしまうという天才観相家ネギョン(ソン・ガンホ)は、山奥で暮らしていたところを、ヨンホン(キム・ヘス)達に誘われ、漢陽の都へやってきます。

そこで、ネギョンの観相の評判が広まり、やがて王様の命を受け、宮廷で働くようになりますが、そこで待ち構えていたのは、王の座を力で奪い取ろうとする首陽大君(イ・ジョンジェ)の陰謀でした。

それを知ったネギョンは、その企みを防ごうとするのですが・・・

スポンサード リンク

レビュー

ソン・ガンホの演技はやっぱり超一流、さらに豪華キャストの出演と、面白くならないはずがないのですが、実際、映画を見ていると、

ん? んんんんーーーーん?(゚д゚;)

時代劇だから言葉が難しかったこともあります。

でも、あのストーリー展開と、あの終わり方はないでしょう・・・

一言で言っちゃうと、(あっ、言っちゃってもいいのかなあ)

かなり悲しい結末です・・・

韓国では、時々、思いっきり悲劇の結末へ話を持っていく映画とかドラマを見かけるのですが、私は、日本人だからなのか、その世界の面白さが、よく分かりません(´へ`;

でも、この映画、韓国では超人気なんですけどね。

この間、私がすごく面白いと思った”スパイ”という映画より、ずっと人気なんだそうです。

私だけなのかなあ。観相を見た後、こうやってぶつぶつ言っているのは・・・(-_-)

だれか、この映画観た方がいれば、観相、じゃなかった感想を教えて下さいm(__)m


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ