日本にはない韓国のセールス(勧誘)方法

スポンサードリンク

韓国にいると、すごく意外なところにセールス(勧誘)の案内が来ます。

それは

スマートフォン(携帯電話)です。

私は、スマートフォン(iPhone)を使っているのですが、時々こんな感じで、セールスのショートメッセージが来ます。

IMG_1699

迷惑メールならぬ、迷惑ショートメッセージという感じでしょうか^^;

ちなみにこれは浄水器の勧誘です。

他にも、保険とか、投資の勧誘とか・・・

幸い、無視していれば、同じところからメッセージ来ることはほとんどありません。

ショートメッセージだけでなく、携帯へ電話で来ることもあります。

先日、妻の携帯に電話が来て、いろいろと話し込んでいるので、電話が終わった後「誰から?」と聞いてみると、

「保険のセールス。なかなか断りきれなくて・・・」

ということもありました^^;

あと、電話が掛かって来て、出てみるとセールスの音声メッセージが流れてきたりとか・・・

少なくとも私が日本にいた頃は、固定電話にセールスの電話が来ることはあっても携帯電話へそういう連絡が来ることはありませんでした。
(今はあるのかなかあ・・・)

日本でも固定電話を導入する人が減っているので、これからこういうセールスが流行ってくるのかもしれませんね。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の農作業で打ち砕かれた儚い夢 週末、妻の実家から 「農作業を手伝って欲しい」 という依頼があり、慶尚南道の田舎まで行って来ました。 いつも思うのですが、韓国の田舎の...
ブログをリニューアルしました! この度、ブログをリニューアルしました! 今までは無料のSeesaaブログを使っていましたが、いろいろ限界もあったので思い切って変えてみました。 多分...
韓国での浴槽の買い方とそのメリット... 韓国には、浴槽のある家が、ほとんどありません。 (高級マンションはよく分かりませんが^^;) なので、我が家では、昨年浴槽を買いました^^ 韓...
韓国の噴水はプールみたいなもの、でも気を付けないと・・・... ソウルの街には、噴水がいろいろなところにあります。 そこでは、水浸しになってはしゃいでいる子供たちをよく見かけます。 「服とかどうしているのかなあ」...
息子が警察のお世話になった理由 先日、妻から、 「子供(中二の息子)を連れて警察に行ってくるから」 と言われました。 「えっ、何か悪いことでもしたの?」 とびっくりして...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “日本にはない韓国のセールス(勧誘)方法”

  1. こんにちは より:

    素敵なブログですね。
    読ませて頂きありがとうございます。
    また来ます。

  2. ケン より:

    コメントありがとうございます。
    (ご返信が遅れてすみませんm(__)m)
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ