日本にはない韓国のセールス(勧誘)方法


韓国にいると、すごく意外なところにセールス(勧誘)の案内が来ます。

それは

スマートフォン(携帯電話)です。

私は、スマートフォン(iPhone)を使っているのですが、時々こんな感じで、セールスのショートメッセージが来ます。

IMG_1699

迷惑メールならぬ、迷惑ショートメッセージという感じでしょうか^^;

ちなみにこれは浄水器の勧誘です。

他にも、保険とか、投資の勧誘とか・・・

幸い、無視していれば、同じところからメッセージ来ることはほとんどありません。

ショートメッセージだけでなく、携帯へ電話で来ることもあります。

先日、妻の携帯に電話が来て、いろいろと話し込んでいるので、電話が終わった後「誰から?」と聞いてみると、

「保険のセールス。なかなか断りきれなくて・・・」

ということもありました^^;

あと、電話が掛かって来て、出てみるとセールスの音声メッセージが流れてきたりとか・・・

少なくとも私が日本にいた頃は、固定電話にセールスの電話が来ることはあっても携帯電話へそういう連絡が来ることはありませんでした。
(今はあるのかなかあ・・・)

日本でも固定電話を導入する人が減っているので、これからこういうセールスが流行ってくるのかもしれませんね。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のテレビショッピングを妻がよく利用する理由... 妻が日本では利用しなかったけれど、韓国に来たらよく利用しているサービスがあります。 それはテレビショッピングです。 韓国のテレビショッピングの利...
韓国では村上春樹が大人気!でも衝撃の事実に大ショック... 今、韓国では村上春樹の「騎士団長殺し」が大人気です。 ソウルヨンシンネのある書店に行ってみたところ、小説部門で見事第一位に輝いていました! ...
オリーブヤングは日本と深い関係があるらしい... 韓国には、オリーブヤングという全国に展開しているチェーン店があります。 オリーブヤングは、若い女性をターゲットとして化粧品、健康食品、お菓子、日用品、雑貨...
ソウルで冷蔵庫が壊れた・・・ 最近、冷蔵庫の音がうるさいなと思っていたら、遂に故障してしまいました。 ガーン・・・ 韓国の冷蔵庫は、基本的にどの家庭でも、大きな冷蔵庫を使...
韓国のコンピュータ学院でビックリしたこと... 実は、私はソウルのコンピュータ学院に2ヶ月ほど通っていました。 PhotoshopやDreamweaverを学んでいたのすが、そこで、ビックリする...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “日本にはない韓国のセールス(勧誘)方法”

  1. こんにちは より:

    素敵なブログですね。
    読ませて頂きありがとうございます。
    また来ます。

  2. ケン より:

    コメントありがとうございます。
    (ご返信が遅れてすみませんm(__)m)
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ