IT以外に韓国で儲かっている業界

スポンサードリンク

韓国の大企業と言えば、サムソンや現代が有名ですが、実は、日本から見ると意外に儲かっている業界があるそうです。

それはアウトドア用品を扱う業界です。

先日、高速道路のサービスエリアで、こんなお店を発見しました。

IMG_1841

食堂や間食を売っているお店の並びにアウトドア用品のお店が並んでいるのです。

このお店は、kolpingというメーカーですが、モデルは、日本でも有名な韓流スターのソン・スンホンです。

つまり、それだけ宣伝にお金を掛けられるということですよね。

ちなみに、今、韓国で放送されている”못난이주의보(おバカちゃん注意報)“で主人公の恋人ドヒは、アウトドア用品を扱っている大企業の御令嬢という設定になっています。

妻の話では、韓国でのアウトドア用品の消費量は、世界でもトップクラスとのこと。

確かに、週末は、地下鉄に乗ると登山服を着た人たちをたくさん見かけますし、朝、近くの山へ散歩に行くと、そこは小さい山なのに、ばっちり山登り用の服で身を固めている人に会ったりします。

屋外イベントに行くと、テントを持ってくる人もたくさんいますし、漢江へ遊びに行くと、テントを張って、楽しそうに話している人たちをいっぱい見かけます。

本当に韓国は、アウトドア天国なんですねえ^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の#me too(セクハラ告発)で問題になった有名人... 最近、日本では官僚のセクハラ問題などで、#me too をアピールする国会議員の方が増えていますけど・・・ 韓国では、つい最近まで#me too の嵐が吹...
韓国は2018年6月の選挙で大きく変わる!?... 韓国では2018年6月13日に統一地方選挙の開票が行なわれます。 今回は、ソウル市など17の主要市や道の首長選が行なわれ、さらに区長や議員など、4,016...
韓国の大統領選挙の仕組み・日程の不思議・支持率のジンクス... 韓国では4月17日から大統領選挙の公式な選挙運動が始まりました。 これから5月9日の選挙日に向けて、舌戦が繰り広げられるようになります。 そこで、今...
韓国の物価高が止まらない 最近の韓国の物価は本当に高いなあと感じる機会が増えて来ました。 この間、妻と娘と一緒に映画を観に行った時のことです。 妻が券売機でチケットを買うのを...
韓国のデモに遭遇しちゃった! 先日(12月10日)、妻と一緒に韓国ソウルの光化門駅をたまたま通りかかったところ、ものすごい人だかりに巻き込まれてしまいました。 実は、そ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ