IT以外に韓国で儲かっている業界


韓国の大企業と言えば、サムソンや現代が有名ですが、実は、日本から見ると意外に儲かっている業界があるそうです。

それはアウトドア用品を扱う業界です。

先日、高速道路のサービスエリアで、こんなお店を発見しました。

IMG_1841

食堂や間食を売っているお店の並びにアウトドア用品のお店が並んでいるのです。

このお店は、kolpingというメーカーですが、モデルは、日本でも有名な韓流スターのソン・スンホンです。

つまり、それだけ宣伝にお金を掛けられるということですよね。

ちなみに、今、韓国で放送されている”못난이주의보(おバカちゃん注意報)“で主人公の恋人ドヒは、アウトドア用品を扱っている大企業の御令嬢という設定になっています。

妻の話では、韓国でのアウトドア用品の消費量は、世界でもトップクラスとのこと。

確かに、週末は、地下鉄に乗ると登山服を着た人たちをたくさん見かけますし、朝、近くの山へ散歩に行くと、そこは小さい山なのに、ばっちり山登り用の服で身を固めている人に会ったりします。

屋外イベントに行くと、テントを持ってくる人もたくさんいますし、漢江へ遊びに行くと、テントを張って、楽しそうに話している人たちをいっぱい見かけます。

本当に韓国は、アウトドア天国なんですねえ^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のキリスト教の割合の多さを感じる時... 先日、ローマ法王が韓国を訪問しましたが、その歓迎ぶりをみて、結構、びっくりしました。 ソウルの光化門広場で、集会を行なった時の様子が、ニュースで再三報道さ...
韓国が平和ボケ?日本が過剰反応?北朝鮮問題はどうなる?... 2017年4月12日に在韓国日本国大使館から、外務省からの連絡ということで、「朝鮮半島に関する情報には引き続き注意して下さい」という注意喚起のメールが来ました。...
韓国の軍隊(徴兵制)@二重国籍だといつまでに手続きすべき?... 我が家が住んでいるソウル・ヨンシンネの街では週末、ある服装の人達をよく見かけるようになります。 それは徴兵制で軍隊に入っている若者です。 もちろん、...
韓国船沈没、ここを間違えなければ高校生は犠牲にならなかった... 4月18日に起こった韓国のセウォル号の沈没船事故から10日以上が経ちました。 韓国のニュースでは、事故当初のように四六時中セウォル号のニュースを流...
韓国に居住する外国人の数 韓国に居住する外国人の数は、2013年に144万5631名となり、調査を始めた2008年から5年連続で増加していると韓国安全行政部が発表しました。 国別の...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ