韓国のテレビではアニメのチャンネルが8個もあって困る話

スポンサードリンク

韓国で携帯電話を契約すると、インターネットテレビのオプションがついてきます。

有料のコースもありますが、日本に比べれば、はるかに安いですし、我が家の場合は、家族で3契約をしているので、無料でテレビオプションが付いて来ました。

すると、100チャンネルぐらいのテレビ番組を見ることが出来るようになります。

しかし、ここで困った問題が・・・

それは、アニメのチャンネルが8個もあり、そこでは、24時間アニメを放送しているということです。

(逆に一般の放送局では、アニメはほとんどやっていないというか、まだ見たことがありません)

なので・・・

子供達がテレビに入り浸るようになります(-_-;)

日本にいた頃は、ケーブルテレビとか結構高かったので、数個のチャンネルしか見られず、

「じゃあ、これとこれを見ようね」

という話が出来たのですが・・・

韓国で、我が家の子供たちは、無制限にアニメを観まくっています(-_-;)

ちなみに、我が家の子供達がハマッている韓国アニメは、라바(ラバ)という虫のアニメです。

rava1

ジャンルとしては”きもかわいい“という感じのコメディものです。

日本でも”こびと”が人気ですが、こういったきもかわいい系のものは、国を問わず人気が出やすいのかもしれません。

それにしても、”好きなものがいつでも見られる”環境というには、考えようによっては、結構やっかいなものですよね^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国のテレビではアニメのチャンネルが8個もあって困る話”

  1. kiki より:

    健さん
    こんばんは^^
    アニメほんと困りますよね^_^;
    私がお嫁に来た14年前は
    お昼の番組がなかったような?気がします。
    衛星放送が普及してから
    アニメも24時間
    子どもを育てる環境としては
    ホントよくないですよね。
    今はうちにはテレビはありません。
    というかつけていません(>_<) 韓国人でも子供にテレビを見せない 家庭が結構多いみたいですね。 家にテレビがないので土曜日になると 喜んでおばあちゃん家に行くんですよね(;^_^A ラバ うちの子供たちも大好きですよ(≧▽≦) 面白いですよね(*^ー^*)

  2. ケン より:

    kikiさん
    コメントありがとうございます。
    テレビをなくしてしまうというのは、一つの選択肢かもしれませんね。
    ただその場合、我が家の子供達は、スマートフォンゲームへさらに没頭していくようになると思いますけど・・・^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ