ソウルのカレー屋さんでビックリしたこと


【本日のプチカルチャーショック】

会社の人とソウルのカレー屋へ行った時の話

curry

同僚「ここ、ご飯のおかわり無料で出来るんですよ」

私「すごいですえ。さすが韓国!」

同僚「カレーも、おかわり出来るんですよ」

私「えっ・・・!?」

同僚「(店員さんに)すみませーん。カレーとご飯のおかわりくださーい。

あっ、ケンさんも頼みます?」

私「えっ、まあ、大丈夫です^^;」

本当は、もっと食べたかったけれども、心の中で、

『本当に頼んだら、店員さんに嫌な顔されるんじゃないのかなあ』

と思って、遠慮してしまった私・・・

でも、定員さんは、ニコニコ微笑みながら、持って来てくれました。

今度、行った時は、絶対おかわりしようっと!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国でのお寿司体験 韓国に移住してから5か月弱 妻と買い物から帰って来た、娘が質問をしてきました。 娘「パパー、今日は、パパが大好きなものを買って来たよ!」 私「...
韓国のゴンチャの値段と頼み方(注文方法)~おすすめはこれ!... 韓国には、ゴンチャという紅茶専門のチェーン店があります。 値段はコーヒーショップに比べると比較的お手頃ですし、紅茶好きの方には是非おすすめなのです...
韓国の屋台でおでんを楽しもう!韓国語が出来なくてもOK? ... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 冬も終わりになりつつある時期に、こういった記事を書くのは少し場違いなのかのもしれませんが・・・ 今回...
韓国のASHLEY(アシュレイ)で得た大切な教訓... 先日、「たまには外で外食でしない!?」という妻の提案のもと、家族5人でASHLEY(アシュレイ)という韓国のバイキングレストランに行ってきました。 ASH...
ポンシン・ヨンシンネ店で美味しいパスタとピザはいかが?... 先日、ソウルのヨンシンネでおいしいレストランを見つけました。 お店の名前は、ポンシン(뽕신)と言います。 ジャンルとしては、チャンポンのお店...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ