ソウルのカレー屋さんでビックリしたこと

スポンサードリンク

【本日のプチカルチャーショック】

会社の人とソウルのカレー屋へ行った時の話

curry

同僚「ここ、ご飯のおかわり無料で出来るんですよ」

私「すごいですえ。さすが韓国!」

同僚「カレーも、おかわり出来るんですよ」

私「えっ・・・!?」

同僚「(店員さんに)すみませーん。カレーとご飯のおかわりくださーい。

あっ、ケンさんも頼みます?」

私「えっ、まあ、大丈夫です^^;」

本当は、もっと食べたかったけれども、心の中で、

『本当に頼んだら、店員さんに嫌な顔されるんじゃないのかなあ』

と思って、遠慮してしまった私・・・

でも、定員さんは、ニコニコ微笑みながら、持って来てくれました。

今度、行った時は、絶対おかわりしようっと!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国にある日本のラーメン屋@ヨンシンネの”かどや”を堪能... 韓国には日本のラーメン屋も増えてきた? 最近、日本のラーメン屋を韓国でもポツリポツリと見かけるようになりました。 (あくまでも個人の感覚で日本のラーメン...
チヂミが美味しいソウルの店~チョンジュジョンチプ... 先日、ブログを通じて知り合ったお友達に誘われて、ソウルでチヂミが美味しいと評判のお店に行って来ました。 お店の名前は、チョンジュジョンチプ(전주전집)とい...
ポンシン・ヨンシンネ店で美味しいパスタとピザはいかが?... 先日、ソウルのヨンシンネでおいしいレストランを見つけました。 お店の名前は、ポンシン(뽕신)と言います。 ジャンルとしては、チャンポンのお店...
ロッテワールド民俗博物館食堂街とある奇跡的な出会い... 先日、ブログを通じて出会った方と一緒に江南の蚕室にあるロッテワールド民俗博物館の食堂街でお食事をする機会がありました。 ロッテワールド民俗博物館は、蚕室駅...
忠武路のグルメと明洞から徒歩で行けるメリット... 先日、忠武路のグルメをチェックする機会がありました。 忠武路は明洞へ行くために地下鉄4号線から3号線に乗り換える時によく通過していたのですが、忠武路駅で降...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ